悲しすぎる結末!縁切り~チェオクの最後「チェオクの剣」13~14話(最終回)あらすじと20分無料動画案内

2017年02月12日00時00分ドラマ
(C) MBC&iMBC All right reserved.

チェオク(ハ・ジウォン)とソンベク(キム・ミンジュン)互いが妹と兄だとは知らないために、その胸に募る想いの正体が分からぬまま苦しむ!ソンベクを愛しているのか?と聞いたユン(イ・ソジン)に涙でうなずいたチェオク!それでもチェオクを選ぶというユンに子供が産めぬ体と話したチェオク…第13話と14話(最終回)のあらすじを紹介!NHKBSプレミアムにて毎週日曜日夕方4時30分から再放送no
「チェオクの剣(原題:茶母)」3月28日の第13話と14話(最終回)のあらすじと見どころを紹介、番組サイトでは放送予定などが、MBC Global Mediaでは、初回20分の動画が無料視聴できる。

【「チェオクの剣」を2倍楽しむ】で各話の詳しいあらすじがあるので参考にどうぞ。
※全18話版で視聴しているために、物語が多少前後するのをご理解ください。

kandoratop【作品詳細】【「チェオクの剣」を2倍楽しむ】

■キャスト
チャン・チェオク/チェヒ役:ハ・ジウォン
ファンボ・ユン役:イ・ソジン
チャン・ソンベク/ジェム役:キム・ミンジュン

■第13話「縁切り」
毒虫の毒で死にかけたソンベクはなんとか一命をとりとめるが、自分を救出するために大勢の味方の命を失った責任を感じて頭領の座を退こうとする。しかし革命を目前にソンベクを失う事を恐れたダルピョンは、敵に見せかけた兵を使って砦の村人らを虐殺させる。そんなダルピョンの企みを知らないソンベクは、怒りに燃え再び戦列に復帰する。革命は国王の妃を選ぶ日に決行と決まった。
謀反勢力の黒幕を掴もうと覚悟を決めたセウクは、スパイのチャン武官に導かれるまま森へ向かう。しかしそこで彼を待っていたのはチョン・ピルジュンだった。革命に参加するよう促された時、セウクを捜す捕盗庁の兵士達の声が聞こえた。本心を見抜かれたセウクはその場で斬られて倒れる。
ダルピョンの指示で、ユン、チェオク、チュワンらが銃撃される。その混乱の中、ユンはチェオクを逃がしてソンベクの元へやる。
マ・チュクチの妻がカトウらの手で拉致された。ダルピョンは頭巾を被せたチュクチの妻をチェオクだと偽り、気持ちを断ち切らせるためソンベクに斬れと命じる。ソンベクはその女の肩に傷痕がないのを確かめ、チェオクではないと確信したうえで女を斬った。しかしそれをこっそり見ていたチェオクは、ソンベクが自分を斬ったと誤解して動揺し、チュクチの妻の遺体を背負って左捕盗庁へ戻る。ユンはチェオクを再び捕盗庁に受け入れるが、彼女を単なる茶母としか思わないと告げ、ナニとの未来を真剣に考え始める。
セウクの意識は戻らず、事件の手がかりは犯行現場に残されていた彼の刀だけとなる。その刀に金が付着しているのに気付いたユンは、それを頭巾の金具の金と確信し、可能性のある九人の大臣を次々調べて回る。そしてチョン・ピルジュンの頭巾を見た瞬間、謀反の首謀者を直感する。
前回ラスト最高の告白シーン。チェオクとソンベクが実の兄妹と分かっておれば…。今回、チェオクに剣を渡し自分を斬れというユン。さあ、この後ユンが何をし、どんな決心をするのか?そして、その後、ソンベクが自分を斬ったと勘違いしたチェオクの思いは?果たして、ソンベクとチェオクが実の兄妹だと最初に知るのは、チェオクか、ユンか、ソンベクか?
今回は、妻を殺害されたチュクチの嘆きにも注目。


■第14話(最終回)「チェオクの最後」
ソンベク陣営では、革命を決行する準備が整った。都の重要各所を爆破してソンベクが宮殿を掌握する間に、精鋭軍が都へ進軍するという計画だ。ところが、ソンベクは都へ進軍する精鋭軍が倭軍である事実をスミョンから聞かされ、ダルピョンを追及する。彼は倭国に済州島を与えると約束し、協力を得ていたのだ。革命の火蓋が切られる直前、ユンらが宮殿に突入して賊軍との戦闘を開始した。
宮殿内では正体を現したピルジュンが国王を人質に立てこもっていたが、ユンらによって殺害され、国王の命と王朝は守られた。ソンベクは部下を引き連れ、無念の思いで撤収する。
一方、軍資金の砂金を盗んで逃亡したダルピョンは、ソンベクを追っていたチェオクを誘拐し、ユンを浜辺へ呼び出す。ユンは死を覚悟で助けに行くが、そこへソンベクが仲間達に配る砂金を取り戻しにやってくる。ユンはダルピョンを倒すが、砂金を海中に失ったソンベクは怒りに任せてユンを斬ってしまう。絶え絶えの息で、ユンはソンベクに、チェオクは彼の妹のチェヒ(ジェヒ)であると告げる。
しかしその事実を知らないチェオクは、最愛のユンの仇を自分の剣で討とうとソンベクを追う。官軍に追いつめられたソンベクは、自らすすんでチェオクの剣に討たれる。彼にチェヒと呼ばれ、チェオクはついにソンベクが兄である事を知るのだった。
ユン、チェオク、ウォネ、チュワン、チュクチが少数精鋭を引き連れ進軍する姿が最高にカッコいい。それぞれの想いの言葉が流れるのでお聴き逃しなく。その後のアクションにも注目。討ち入り最後のウォネとチュクチのツーショットをみて「奇皇后」を思い出す。
ラストのユンとソンベクの浜辺の決闘は、久々のワイヤーアクションも登場。チェオクを愛する2人の男の最高の死闘。ユンに近づこうとするチェオク。最後のツーショットは涙腺決壊必至!


■最終回に寄せて
何とも悲しいドラマの結末だった。誤解が誤解を呼び、また、真実の愛と本能が呼び寄せる肉親の愛に揺れるチェオクが哀れだ。身分違いに悩みながらもひたすらチェオクを愛したファンボ・ユンも哀しく、民のために新しい国づくりを目指しながらもチェクに惹かれたソンベクも哀れだ。ドラマの時代劇初出演とは思えない主役3人の見事な演技だった。3人については【「チェオクの剣」を2倍楽しむ】「キャストの魅力」で詳しく紹介。

「チェオクの剣」は、NHKBSプレミアムにて毎週月曜日毎夕5時~6時に放送!番組サイトでは放送予定などが、MBC Global Mediaでは、初回20分の動画が無料視聴できる。

kandoratop【作品詳細】【「チェオクの剣」を2倍楽しむ】

NHKBSプレミアム「チェオクの剣」
 2016.11.13~2017.02.19 毎・日16:30-17:30 再放送
 2016.01.11~03.28  毎・月16:00-18:00 再放送
 2005.11~2006.02 日本初放送
MBC Global Media「チェオクの剣」第1話冒頭20分無料配信
 ※動画は「Streaming」で視聴可能。



コンパクトセレクション チェオクの剣 [DVD]