<君声>悪役カメオ出演!ピノキオ~王様の耳はロバの耳「ピノキオ」第1話~5話あらすじと予告動画-BSTBS

2016年12月21日09時30分ドラマ
(c)SBS

日本でもその面白さが絶賛されている「ピノキオ」が、BS-TBSにて明日12月22日(水)朝7時から再放送スタート!冒頭の2話は、主人公たちの小学生時代から高校時代まで!イ・ジョンソクとパク・シネの高校生姿も!特にイ・ジョンソクのボサボサ頭で大ヒット映画『スラムドッグ$ミリオネア』をオマージュしたようなクイズは必見!番組公式サイトにはニコニコ動画の歌い手として活躍する天月‐あまつき‐がナレーションする予告動画が公開されている。

■第1話~5話の見どころ
学年ビリのダルポが出演することになったクイズ。クイズの内容に過去を重ねて回答を導き出す演出は、大ヒット映画『スラムドック$ミリオネラ』(監督:ダニー・ボイル)を思い出す。第2話では「君の声が聞こえる」の悪役ミン・ジュングクを演じたチョン・ウンインがカメオ出演、第3話ではへソン役のイ・ボヨンが声の出演する。いったいどのシーンで登場するのかお見逃しなく。
また、第4話ではダサいイ・ジョンソク(ダルポ役)がいつもの素敵なジョンソクに戻る。カッコよくなってさっそく両手壁ドンも見られるのでお楽しみに。
各話のストーリーを象徴するような童話のタイトルにも注目!
こうしたドラマの見どころは【「ピノキオ」を2倍楽しむ】で各話の場面写真付きの詳しいあらすじと見どころで紹介。カメオ情報、豆知識などまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

kandoratop【作品詳細】【「ピノキオ」を2倍楽しむ】

■キャスト
チェ・ダルポ/キ・ハミョン役:イ・ジョンソク
チェ・イナ役:パク・シネ
ソ・ボムジョ役:キム・ヨングァン
ユン・ユレ役:イ・ユビ
ファン・ギョドン役:イ・ピルモ
ソン・チャオク役:チン・ギョン
キ・ジェミョン役:ユン・ギュンサン

■第1話「ピノキオ」
全校で成績ビリのチェ・ダルポは、ひょんなことからクイズ番組に参加することに。収録中、ダルポはクイズ内容に自分の過去を重ね、キ・ハミョンとして生きていたころを思い出す。幼いころ、平凡ながら幸せに暮らしていたハミョンだが、ある火災事故で父が行方不明に。その後の報道がきっかけで家族を失ったハミョンは、海で助けてくれたゴンピルの養子となり、ゴンピルの孫でピノキオ症候群のイナとともに暮らしていた。

■第2話「みにくいあひるの子」
クイズ番組の2週間前。番組の出場を懸けて、校内でテストが行なわれた。1位はアン・チャンスだろうと皆が思っていたが、満点を取ったのは“オールゼロ”のダルポ。しかし、ダルポにカンニング疑惑が掛けられ、チャンスが番組に出場することに。チャンスは、クイズに出場したらイナに告白すると言う。一方、学校中から非難されるダルポを見てからしゃっくりが止まらなくなったイナは、ダルポの満点を証明すると宣言してしまう。

■第3話「雪の女王」
3年間、就職浪人をしながらテレビ局の記者を目指すイナは、家族に内緒で母チャオクがいるMSCの面接を受ける。長年音沙汰のない母に会えることを楽しみにするイナだが、イナが失望する結果にならないかとダルポは心配する。しかし、面接前にチャオクから応援メールが届き、イナは舞い上がる。そして、面接会場で母との再会を喜ぶイナだが、チャオクから、ピノキオは記者になれないと冷たく突き放される……。

■第4話「ロミオとジュリエット」
ダルポのイナに対する想いに気付いたダルピョンは、ダルポを呼び出す。認めることができないというダルピョンに、ダルポは気持ちの整理を付けると告げる。そんな中、イナとともに記者を目指すことを決めたダルポ。ダルポの努力を見ていたゴンピルは、彼を変身させて、心の内を話す。そしてイナとダルポは、協力してピノキオを隠しながらYGNの試験を受ける。しかし、最終試験で13年前の火災事故が取り上げられ……。

■第5話「王様の耳はロバの耳」
父の遺体は兄ジェミョンに引き取られたと知ったダルポ。YNGに合格した彼は、父の無念を世に伝えること、そして兄を捜すことを決意する。イナは、ダルポの就職を祝うが、ダルポへの想いを隠しているためしゃっくりが止まらない。さらにダルポから記者になるなと言われ、イナはバイト先でソ・ボムジョに愚痴る。そこへチャオクが訪ねてきて、MSCの信頼度を上げるため、宣伝用にピノキオの記者が必要だと言われ……。

DVD「ピノキオ」公式サイト
BS-TBS「ドラマ紹介」番組公式サイト
 2016.12.22スタート 月~金7:00-7:54 再放送
 2016.04.04-04.29  月~金17:00-17:54

kandoratop【作品詳細】【「ピノキオ」を2倍楽しむ】