au新CM、第2弾解禁!今度は、太陽光で充電中の大野智が登場!

2009年06月06日00時05分商品・CM

本日6月6日、嵐ファンが待ちわびたau携帯新CMの第2弾が解禁となった!今度は、外資系に勤める大野智が登場する「ソーラーフォン」篇。世界初の防水機能付きでソーラー充電できる優れもののケータイ“SOLAR PHONE SH002のCMだ。”

大野の“去年と違う夏”は少々トーンダウン-証券ディーラーとして毎日忙しく働いている大野だが、今年は思うように仕事がはかどらないのか、オフィスでは少々お疲れ気味。それでも、屋上の大野は楽しんでいる様子。

舞台は昼時のオフィスの屋上。タイ人の同僚と昼食をとっている大野は、おもむろにシャツの胸ポケットから“SOLAR PHONE SH002”を取り出し太陽にかざす。どうやら太陽光充電対応ケータイと一緒に、自分のエネルギーも充電しているようだ。

今回のCMはちょっぴりお疲れ気味の大野。一歩間違えばやる気のない負のイメージを与えかねないところ、大野が演じると明るいイメージが漂う。力を抜いた自然な演技で表現してみせるあたり、さすが今年の「日刊スポーツドラマグランプリ主演男優賞」を受賞しただけのことはある。いつもながら彼の最小限の消費エネルギーで最大の効果を引き出す技(?)には脱帽だ。

ところで、CMの中で見られるダンスは、ムエタイをアレンジしたものらしいが、難しい振り付けにもかかわらずたった5分程度でマスターしたというから驚く。さすが、「新人Jr.は大野の後ろで踊れ」と言わしめたダンス上手の大野!CMではほんの少ししか見られないが、実際にはもっとたくさん踊っていて現場は爆笑の連続だったとか…。

同サイトではCMと一緒にメイキング動画も公開しているので、楽しい撮影の様子はそちらでチェックしよう!
この後新CMは第3弾の松本潤「ブックケータイ」へと続く。さて、気になる二宮和也だが、“Mobile Hi-Vision CAM Wooo”のCMで登場するのでご安心あれ!naviconでは、両CMの紹介もするのでお楽しみに。

その他のCMストーリーは、スタートは6月1日!嵐のau新CM「去年と違う夏。」ストーリーを一足先に紹介!で紹介。

au「去年と違う夏。」スペシャルサイト
CM動画「ソーラーフォン篇」