4/30、平原綾香 初の野外ロックフェスで「Jupiter」熱唱!MV

2016年05月01日18時36分芸能

ニューアルバム「LOVE」をリリースしたばかりの平原綾香が、4月30日(土)宮城県で開催された野外ロックフェス「ARABAKI ROCK FEST. 16」に出演した!9枚目のオリジナルアルバム「LOVE」ミュージックビデオが公開されている。

4月29日、30日の2日間に渡って開催された「ARABAKI ROCK FEST. 16」は今年で16回目を迎えたロックフェスの中でも歴史あるフェスで、平原綾香にとっては記念すべき初の野外ロックフェス出演となった。

そして今回は、”今のありのままの自分を表現したい”という本人の希望から、”平原綾香”ではなく、彼女のニックネームのA-ya(あーや)を冠した”A-ya BAND”名義での出演となった。
TSUGARUステージに登場すると、1曲目から彼女の代名詞ともいえるデビュー曲「Jupiter」を惜しげもなく披露。暖かい歓声に包まれると、「ホッとしました。わたし、ロックフェスに初めて出演するので…」と不安だった胸中を語り、さらに客席から大きな歓声があがり、思わず「もう泣きそう」と照れ笑いを見せた。

hirahara続いて、リリースされたばかりのニューアルバム「LOVE」から「マスカット」(作詞作曲:玉置浩二)、そして「アランフェス協奏曲〜Spain」ではボイスパーカッションを披露し、デビューの切っ掛けになった曲「JOYFUL, JOYFUL」では、観客とコールアンドレスポンスを行うなど、「ロックフェスが一番似合わない歌手じゃない?」という平原綾香の心配をよそに会場はさらに盛り上がりをみせた。そしてラストは「今、日本中が力を合わせなきゃいけないんだなって思います。この曲から、受け止めてくれる人がいて初めて歌になるんだっていうことを教わりました」と語り、ニューアルバム『LOVE』から「アリア -Air-」(作詞作曲:中島みゆき)まで、全5曲を熱唱してステージを締めくくった。

平原綾香9thオリジナルアルバム 「LOVE」アルバム全曲ミュージックビデオ
『サウンド・オブ・ミュージック』作品公式サイト
平原綾香official site
オフィシャルブログ
official facebook