パク・シフが金髪美女に?ポンポコリンで大騒ぎ「PARK SIHOO LIVE 2016」再現レポ後半!コメント動画

2016年05月08日06時30分芸能

5月7日(土)東京・国際フォーラムにて行われたパク・シフのトーク&コンサート「PARK SIHOO LIVE 2016」昼の部の再現レポ後半!公式サイトには本人からのコメント動画が公開されている。作品予告動画はそれぞれの公式サイトで視聴できる。

新作ドラマや映画の紹介とダイジェスト映像などで盛り上がったイベントの前半はコチラ⇒【再現レポ前半】

(赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。本人がしゃべった日本語は下線< >はステージの様子など。 当日のMCはYumi、通訳は嵯峨山みな子。今回は、パク・シフ初めてのバンドスタイルでのトーク・コンサート。

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製は一切おやめくださいね。

【「PARK SIHOO LIVE 2016」概要(予定)】
日時 2016年5月7日(土) 
1部:13:00開場 14:00開演
2部:17:00開場 18:00開演
開催場所 東京国際フォーラム ホールA


【再現レポ後半】 

パクシフ「♪2度目の別れ」
ベンチをセッティングし、ストーリー性のあるステージ。恋人役の女性とのキュートなダンスも披露。最後には花束を客席に投げる。
シフ:皆さん、愛してます! -退場-

<プライベート映像>
イタリアでのグラビア撮影やプライベートでの笑顔いっぱいの映像。-パク・シフ再登場-

MC:また素敵な白のスーツでシフさん登場です。今度はすごくよくなった王子ですね。(細いストライプの入ったスーツに、黒シャツが素敵) 海外の映像はどちらですか?
シフ:イタリアでの映像です。写真集の撮影の後、弟分ともいえる友人と3週間の旅をしました。自撮り棒で撮った映像でしたが、結構イケてますね。イタリアは背景も美しくとてもよかったです。また、ぜひ行きたいですね。
MC:シフさんがずっと笑っていたのが、面白かったです。
シフ:ファンの皆さんに、自然な僕の姿をお見せしたいと思い自撮り棒で撮りました。もっと面白い映像がたくさんあったんですが、編集の過程でカットされたようです。
MC:でも、シフさんのリラックスした様子や私服、タンクトップが素敵!
シフ:ファンの皆さんにお見せするためでなく、素の自分を撮ったために現地の人のようでしたね。次からはもう少し気をつけようを思います。
MC:そんなことないですよね。上腕二頭筋と三頭筋がスゴイ。(同意の大拍手)鍛えていますね。
シフ:ええ、いつも運動はしています。映像の中に出ていたように、海外でもよく歩いたり泳いだりと楽しみながら運動しています。
MC:一番印象に残っているのは?
シフ:1か月ほど毎日パスタを食べました。もともとパスタが好きですが、さすがにつらかったですね。ピザも。帰国した時は少し太っていました。本当に楽しくって、海で、高価なサングラス拾いました。(笑)

MC:日本で昨日は何を食べましたか?
シフ:しゃぶしゃぶを食べました。とても美味しかったです。SNSに写真をアップしました。よかったのは、食べ放題だったこと。(爆笑)一生懸命練習をした後で僕もスタッフもとてもお腹が空いていたので、店長さんは心配したのではないでしょうか。
次の曲は、僕が出演したドラマのOSTからの一曲で、僕は端役で2回くらいしか出ていませんでしたが「応急室」を歌います。

「♪応急室」
「快傑青春」のOST。ドラマは、古典「春香伝」を題材にした、現代版「春香伝」。ソウルで問題児だった警察所長の息子モンリョンと優等生のチュニョンとが繰り広げる青春ドラマ。

「♪WILL YOU MERRY ME」(結婚してくれないか)
イ・スンギの歌で、「華麗なる遺産」第21話で、カーラジオから流れてくる。
かわいい振り付けが印象的で、男性ダンサーのラップも入った。最後の「僕と付き合ってくれる?」の一言に、客席は大興奮!歌の後、汗を拭いたタオルを客席に投げさらに客席大興奮。

【トークコーナー】
MC:キュンキュンですね。どんな気持ちで歌いましたか?
シフ:前の方々を恋人だを思って歌いました。(これには後方席からブーイング。ステージの前の「客席全部」と訂正してファンたちも納得)
MC:今後の抱負を教えてください。
シフ:ちょっと休みたいです。ドラマの後休んでいないので、日本で温泉などにもいって再充電してまた元気な姿をお見せしたいと思います。どこに行くかと言うと…秘密です!実は、僕もよくわかっていません。予約だけしました。日本は予約が必要ですからね。かつて、予約なしで旅館に行ったことがあり、泊めてもらえず、野宿することになりそうなことがありました。この時は、日中に空き室の確認電話をしたので、その際、予約も入れたはずと、言いはり泊めてもらえました。その時覚えた日本があります。予約できますか?(爆笑、拍手) 温泉に行きましたら写真を1枚アップしますね。-退場-

MC:この後、シフさんが新曲を披露してくれます。(この後、客席にどこから来たかをチェック。九州、三重、滋賀、広島、長崎、他にも中国など海外など)

シフ

「♪そんなプライドのために」
登場したシフは、ダメージジーンズにおしゃれなGジャンのラフないでたち。新曲をしっとり歌う。

「♪LOVER」
もう一曲の新曲はアップテンポで、男女4人のダンサーと楽しくダンスしながら熱唱。初めて聞く新曲2曲にファンも感激。

【エンディング】
シフ:では、僕からバンドの皆さんをご紹介します。(一人一人丁寧にご紹介) 皆さん今日は楽しかったですか?(大拍手)ドラマが終わって準備の時間が少なく、満足のいかない部分もたくさんありましたが、僕が努力をする姿をファンの皆さんにお見せできればと頑張りました。
そして、練習をしている最中、非常に心痛むニュースが届きました。熊本で発生した地震のニュースです。本当に心が痛みました。もし、今日熊本からいらした方がいらっしゃいましたら、ぜひ勇気を出して僕のライブで楽しい気持ちになっていただけたらと思っていました。ぜひ、力を出してください。ありがとうございます。今日の楽しい思い出を持ってお帰り下さい。僕もとても楽しかったです。では、最後の曲は皆さんもよくご存じの「ソナギ」を歌います。

シフ

「♪にわか雨」
2014年のファンミーティングでも披露した「清潭洞<チョンダムドン>アリス」のOST。ギターを弾きながら歌って踊ってのパク・シフはまるで“スジョン”。客席の女性陣はすっかり“セギョン”になり切り大盛り上がり。⇒清潭洞アリス 韓国ドラマOSTパート1 (SBS TV ドラマ) (韓国盤)収録されている。

-大歓声の中退場-

歓声と拍手はそのままアンコールの声に変わった。なかなかアンコール登場がない中、やっと出てきたのは、5人の女性。「ララララララ~」とKARAの「♪MISTER」をチャーミングにパフォーマンス。その中のスリムで背が高い金髪美人がなんとシフシフ!パク・シフだった。これには客席、大興奮&爆笑。
5人のKARAを見送ったあと、会場はさらに割れんばかりの大声のアンコール!
カンカン帽子に派手な花柄ジャケットを着たシフシフが、パンダ、ぶた、アヒル、馬の被り物をした4人のダンサーを引き連れ魅せてくれたのは「♪おどるポンポコリン」のパフォーマンス。客席が一体となってピーヒャラピーヒャラ!「清潭洞<チョンダムドン>アリス」のスンジョも顔負けの壊れっぷりのパク・シフ。さすがに疲れたのか、「アイゴ~」と一言。大爆笑のファンに別れを告げた。

-終演-

【セットリスト】
♪①SEASON IN THE SUN
♪②SHAMPOO
♪③今日も愛してる
♪④君を…(日本語で)
♪⑤2度目の別れ
♪⑥応急室
♪⑦WILL YOU MERRY ME
♪⑧そんなプライドのために
♪⑨LOVER
♪⑩にわか雨
♪EN①MISTER
♪EN②おどるポンポコリン

シフ■取材を終えて
初めてのバンドをバックにしたライブでは、ドラマや映画のイケてる俳優パク・シフとしてだけでなく、アンコールではなんと女装まで見せて大サービス。準備時間が少なかったと言いながらも、ファンのためにレパートリー豊かに素敵なひと時をプレゼントしてくれた。
今月は、新作映画の公開と新ドラマの放送も控えている。それぞれ、これまで演じた役とは一味違うというキャラクター。また新しいパjク・シフに会えるのがたのしみだ。
ところで、韓ドラ人気が下火になったと言われているが、なかなかどうして!ライブの始まる前、千葉から来場したという2人組のお姉さま。韓ドラ時代劇ファンを自認するRTさんは、記者も知らないような韓ドラ情報を教えてくれた。こうした熱いファンがいる限り、まだまだ韓ドラの未来は明るい!

kandoratop【韓流イベントレポ】【レポ・前半】【後半】

【パク・シフ出演作品紹介】

パク・シフ公式サイト
映画『きみの声を探して』公式サイト
 5月14日(土)より、シネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国順次ロードショー。
Mnet「町のヒーロー」番組公式サイト
 本放送(月)(火)午後10:00~11:15
 再放送(火)(水)午前8:00~9:15 (土)午後1:00~3:30(2話連続放送)
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込