ビクターの「JVC is」スペシャルサイトでベッキーのインタビュー動画を公開

2009年06月05日18時50分商品・CM
新イメージキャラクターのベッキー(右)と日本ビクターの
堀取締役(左)

ビクターは、新しいコンセプトで導入するJVCブランドの「JVC is」スペシャルサイトで、イメージキャラクターに起用されたタレントのベッキーのインタビュー動画を公開した。
JVC isは、ビクターのグローバルブランドであるJVCの新たなモノづくりを全世界に発信していくためのスペシャルサイトで、これまでの家電メーカーのサイトにはなかった透明感のあるイメージで作られているのが特徴。
ベッキーは、インタビューで、「大人がやるお仕事という感じがしていたので嬉しかったです。JVCのタイポグラフィーのイメージはフルーツだと思ったので、全部をフルーツ柄にして描かせていただきました。とにかく自分らしさを表現したつもりです」と語っている。
また、「ビデオカメラでの撮影はよくします。ビデオだと、音も映像も色も全部が残るから、すごく大好きです。JVCの商品で気なるのはヘッドフォンです。JVCさんは、すごくおしゃれでかわいいヘッドフォンをたくさん出しているので、それをいっぱい集めたいなあなんて思っています」とJVC関連のインタビューにも答えている。
さらに、「世の中で気になっているのは、お笑い芸人さん。子ども服のデザインをする時は、それを着てくれる子どもたちが素敵な人生を歩んでくれますようにって願いを込めていますし、ウェディングドレスは、隠れメッセージを入れるのが好きだったりします」。
最後に、「これからは、いろいろなお仕事に挑戦していきたいです。今年の12月に『のだめカンタービレ』という映画が公開されるので、それをぜひ観ていただきたいなというのと、大好きなバラエティーをずっと頑張っていくので、観ていただけたらなという感じです。これから新しく歩み始めようとしているビクターさんをこれからも応援してください」と締めくくっている。

JVC is Becky Interview