【ニコ生11万人超視聴の2夜連続伝説対談】兄弟みたいなYOSHIKI×GACKT 11年ぶり競演レポ!見逃し配信

2016年05月27日13時43分芸能

ニコニコチャンネル内「YOSHIKI CHANNEL」にて、5月23日(月)に、GACKTの公式チャンネル・『OH!!MY!!GACKT!!』とコラボレーションした特別番組を、翌日5月24日(火)にはTHE ALFEE・高見沢俊彦をゲストに迎えた特別番組を生配信!初日「YOSHIKI×GACKT」の番組をレポート!この番組は、プレミアム会員に登録すれば、2016年05月30日(月) 23:59まで視聴可能。

●高見沢俊彦との共演レポはこちら⇒約20年ぶりのYOSHIKI×高見沢俊彦共演レポ

YOSHIKI公式チャンネル「YOSHIKI CHANNEL」とGACKT公式チャンネル「OH!!MY!!GACKT!!」の一夜限りのコラボレーションで六本木・ニコファーレから生放送された。番組は開始前から20,000人を超える視聴者が集まり、夢の競演を心待ちにしていた。

21:50過ぎ、MCの奥浜レイラがYOSHIKIを招き入れると ニコファーレの360度LEDスクリーンが「X」の弾幕で埋め尽くされた。22日に日本入りしたYOSHIKIは「HYDE(L'Arc-en-Ciel)と2人きりでディナーを…ワインを飲みながらすごい楽しかった」「氷室京介さんのドーム最終日に行きましたよ」などざっくばらんに話し、サプライズとして、YOSHIKIのディナーショーが8月30日(火),31日(水)リッツカールトン大阪 9月2日(金),3日(土)にグランドハイアット東京で催されることも発表された。

yosiki

そしていよいよGACKTが登場。GACKTとのメディアでの共演は実に11年ぶり、さらに生放送での共演は初めてとなる。二人が揃って画面に登場すると、ユーザーからは「8888888」の弾幕で埋め尽くされた。GACKTは早速、サイン付きのCDをプレゼントし、固く抱き合い再会を喜んだ。

和気あいあいの雰囲気の中、2人が初めて会った時のエピソードを語り、YOSHIKIは「初対面でシャンパンを16本空けた。X JAPANのアルバムが遅れたのはGACKTのせい」と笑いながら話すと、GACKTからは「勘弁してよ」とばかりのツッコミ。
「ボクらのジャンルの世界は上下関係が厳しい。当時はボクが一番下だったし接点もなかった。でも初めて会った時からすごい面白くて、気付いたら兄弟みたいになってた。もうちょっとしっかりしてよ!って感じ(笑)」と話すと、YOSHIKIは「弟のようだけどちゃんとしてる」と認めた。

二人は、SUGIZO、MIYAVIと結成した伝説のユニット「S.K.I.N.」について語り始め、GACKTが、S.K.I.N.伝説のライブとなったアメリカで行われたライブ当日のエピソードを語り、「ボクはきっちりリハーサルをやるタイプなので、リハをしないYOSHIKIにイライラして、もう大嫌いになってた。けど、本番歌っている途中で後ろを向いて、ドラムを叩いているYOSHIKIの姿を目にした時、本当にカッコイイと思った。あんな嫌いだったのに(笑)。ヴォーカルとして、自分の背中をあんなに安心して預けられる人がいるんだって思った。こういうのってヴォーカリストとして幸せなんだなあって」と思いを吐露すると、YOSHIKIは「Toshlは、後ろから何が飛んでくるか分かんないから安心できないって」と笑わせる場面も。

久しぶりの競演を心から楽しみ、ワインも進み上機嫌。最後には2ショット写真を撮ることになり、GACKTが「アヒル口」をYOSHIKIに指導しながら、ワイワイと仲の良いところを見せ、GACKTの先月発売されたばかりの7年ぶりのアルバム『LAST MOON』を“よろしく”とYOSHIKIが告知すると、「初めてお兄ちゃんっぽいことしてくれた!」と満面の笑顔を浮かべ嬉しそうだったGACKT。11年ぶりの競演はファンにとっても2人にとっても忘れられない夜になったようだ。

タイトル  :YOSHIKI CHANNEL × OH!!MY!!GACKT!!
       伝説対談SP~YOSHIKI・GACKT 11年ぶりのメディア共演~
放 送 日 時:5月23日(月)21:00~

番組視聴(第1部)
番組視聴(第2部)
番組視聴(第3部)


YOSHIKI CHANNEL
OH!! MY!! GACKT!!