話題の香水のプロポーズ!恋の密着警護~ふたりの幸せ!「匂いを見る少女」第13-最終回あらすじと見どころ!予告動画

2017年03月09日08時50分ドラマ

バーコードリーダー連続殺人犯ジェヒ(ナムグン・ミン)の魔の手からムガク(ユチョン/JYJ)はチョリム(シン・セギョン)を守ることはできるのか?ヨム・ミ(ユン・ジンソ)が分析するジェヒの犯罪心理は?最終回までハラハラドキドキの「匂いを見る少女」、BS-TBSで明日3月10日(金)再放送の第13話~16話(最終回)までのあらすじと見どころを紹介!番組公式サイトで予告動画を公開している。

本作はDVDも好評発売中で、楽天ショウタイムでも配信している。⇒視聴ページ
また、【「匂いを見る少女」を2倍楽しむ】では、放送にあわせて各話のあらすじと見どころ、2015年6月に行われたドラマイベント再現レポや、キャストの魅力をまとめて紹介している。

※3月15日からは賎民の身分で馬医(馬の医者)から出発して獣医としての名声を手に入れ、のちに内医院の医官から御医にまで上りつめた実在の人物男、白光炫(ペク・クァンヒョン、1625~1697)を描いたメディカルドラマ「馬医」を再放送。

■キャスト(相関図)BT-TBS
チェ・ムガク役:パク・ユチョン
オ・チョリム役:シン・セギョン
クォン・ジェヒ役:ナムグン・ミン
ヨム・ミ役:ユン・ジンソ
チェ・ウンソル役:キム・ソヒョン

■第13話「恋の密着警護」
隠しカメラの回収しに来たチョリムは、地下書庫でジェヒと遭遇。財布を取りに来たと答えるチョリムに、ジェヒがコーヒーをサービス。震える手でコーヒーを口に運んだ時、ムガクが…。ジェヒからベッキョンの死体と同じ匂いが見えたチョリムは、ムガクに他の刑事にも自分の能力を知らせてほしいと頼む。チョリムの能力を確認した特別捜査班の刑事たちは、決定的な証拠を確保するためにジェヒの家を捜索する計画を立てる。その頃、ジェヒはチェ・ウンソルの高校時代の親友に連絡を取り、手掛かりをつかもうとしていた。ヨム・ミは記憶回復を助ける目的でチョリムを同窓会に参加させるが…。一方、キ刑事とイェ刑事はジェヒ邸で張り込みする。いよいよ同窓会。チョリムはヨム・ミがプレゼントしてくれた洋服を着て参加。楽しくおしゃべりが弾み、同窓会はお開きになり、解散。その帰り…。
ジェヒ(ナムグン・ミン)の目が怖い。チョリムの能力を聞いて仰天する特捜班。今回はどんな方法で能力を証明するのか。チョリムも加わった特捜班は深刻な捜査も何処かアットホームで楽しい。彼らがターゲットにするジェヒ。今回も細マッチョ。脱いだらスゴイ、ナムグン・ミンのモムチャンが見られる。ムガクとチョリムのラブラブの密着警護をお見逃しなく。それにしても満腹感を感じないムガクのエンゲル係数は相当高そう。ムガクが徹底的に調べたジェヒの過去。ハーバード医大を中退で、麻酔が得意…ジェヒが医大を中退した訳、シェフになった理由は?そんな天才的な頭脳の持ち主が、今回ヨム・ミに手玉に取られる。

■第14話「密室の自叙伝」
ジェヒは拉致したヨム・ミに6日の猶予を与え、自叙伝を書けと命じる。ムガクはジェヒの家に強行突入するが、ヨム・ミの監禁場所を発見できない。一方、チョリムはジェヒのサイン会を訪れ、彼の手についたヨム・ミの香水の匂いを発見する。ヨム・ミへの罪悪感に苦しむチョリムは、自分を代わりに連れて行ってほしいとジェヒに提案。一方、監禁されたヨム・ミは犯罪者クォン・ジェヒをプロファイリングし、犯行の動機と目的を推理し、失願症になった経緯をいい当てる。
ジェヒは交換の要望に応じるというメッセージをチョリムに送る。チョリムはジェヒの指示通りに目的の場所へ。チョリム誘拐に失敗したジェヒは秘密の入り口からジェヒ邸に戻る。作戦通り、ジェヒに付けた匂いで秘密の入り口を探るが、雨が降り出し匂いが見えなくなる。
自分のために2度も他人が犠牲になったことでショックのチョリム。そんなチョリムを見るジェヒのサイコな笑みが怖い。それでいてヨム・ミが書いた自叙伝を評する姿は面倒見のいい教授?怒れるムガクはまさに「会いたい」の“イカれたウサギ”だ。ヨム・ミはジェヒをどうプロファイルしたのか?心の声をお聴き逃しなく。さあ、特捜班、捜査係長まで巻き込んだ秘密の入り口発見作戦と、ヨム・ミのクールビューティーぶりをお楽しみに。

■第15話「香水のプロポーズ」
ムガクとイェ刑事は裏口から密室に踏み込み、麻酔ガスを吸って倒れたヨム・ミを救出。ジェヒは被害者たちに書かせた自叙伝を持って逃走しようとするが、ムガクに逮捕される。ヨム・ミは間一髪で一命をとりとめた。事件解決後、ムガクは久しぶりに満腹感を取り戻し、チョリムも両親の顔や交通事故の記憶をすべて思い出す。一方、ジェヒは完全黙秘を決め込み、取り調べは難航。ムガクはチョリムに彼女の母の自叙伝を渡す。ムガクは取調室で最後にジェヒと2人になり、妹やチョリムの両親を殺害したことを謝罪しろというが…。 ジェヒを検察に引き渡し、特捜班は解散。ムガクとチョリムは妹とチョリムの両親の墓参りに行き、プロポーズしようとするが…。
そんな中、ジェヒを乗せた護送車が事故で車体もろとも漢江に転落する。
特捜班のメンバーは全員1階級昇進し、メンバーはそれぞれ元の生活に戻る。
1か月後、水族館でムガクとチョリムの素敵な結婚式が行われるが…。
ジェヒ(ナムグン・ミン)のイッちゃってる目、取り調べでの動揺ぶりが怖すぎる。一方、満腹感を感じたムガク。これでエンゲル係数も少し下がるはず。ヨム・ミが素敵だ。特捜班解散の食事会では、これまでのクールビューティーとは違う一面が見られる。演じたユ・ジンソプロバンスソウルナビよりは、「テバク」でチャン・グンソクの母親役を演じている。
ムガクのプロポーズの時の白いセーターがさわやか。果たして妄想通りにプロポーズは成功するのか?失敗続きのムガクのプロポーズ大作戦に爆笑必至!美しいイルミネーションをバックに香水を使ってプロポーズした場所は、京畿道 坡州市(パジュシ) にある「プロヴァンスマウル」。詳細はソウルナビで。
さて、この回ラストのモデルルームのシーン。説明員の言葉が後で大きな意味を持つのでお聴き逃しなく。


■第16話(最終話)「ふたりの幸せ」
結婚式の控室から突如、姿を消したチョリム。監視カメラの映像を確認したムガクとヨム・ミ、強力係の刑事たちは、死んだはずのジェヒがチョリムを拉致したことを知り衝撃を受ける。カン係長は、警察を辞職したムガクが捜査に加わることを特別に許可する。一方、チョリムはジェヒがよそ見をした隙に車から指輪を落とし、手がかりを残す。ムガクはジェヒの指示に従い、誰にも知らせずチョリムの家に向かう。
一方、ジェヒは爆弾を使ってムガクを始末しようとし…。
恐ろしいバーコード連続殺人事件は解決した。ムガクとチョリムは婚姻届けをだしてめでたく夫婦に。いよいよ新婚旅行に発つ前日。カン係長がやって来て殺人事件の捜査協力にチョリムを連れ出す。結局、新婚旅行は中止となってムガクも協力して事件は無事解決。
その後、村から9人が行方不明になり、ヨム・ミを迎えて特捜班ができた。そして、ムガクにも連絡があり、二人は特捜班へ…。
果たしてジェヒはどんな方法でムガクを殺害するつもりか?ムガクとジェヒの戦いは?最後の捜査協力で、ムガクの“名探偵コナン”がみられるのでお楽しみに。

BSTBS「匂いを見る少女」番組公式サイト
 2017.02.21スタート 月~金7:00-7:54 再放送
 2016.05.26-06.16 月~金17:00-17:54 BS初放送
「匂いを見る少女」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「匂いを見る少女」を2倍楽しむ】