【最終回2時間SP】ナベシマ(鈴木亮平)生前の記憶を取り戻す!18日「お迎えデス。」あらすじと予告動画

2016年06月17日20時00分ドラマ

今度の成仏対象者は仕事中事故死した律子(観月ありさ)!しかし律子とナベシマは生前繋がりがあったらしい!?18日(土)はいつもより遅い夜9時15分より、福士蒼汰×土屋太鳳主演「お迎えデス。」最終回を放送。ラグビー中継により、放送開始時刻が変更する可能性ありなので要注意!最終回、予告動画は番組公式サイトで公開。

前回(第8話)は、今までの中で一番切ないストーリーだった。千里(門脇麦)が最後の思い出にと、幸(土屋太鳳)の体を借りて円(福士蒼汰)とデートをした。しかし、幸の体だったからこそ、幸を見る円の目を見て千里は、円が幸のことを好きだと知り、また幸も円のことを思っていることを知ってしまった。
千里がどんなに円のことを思っていても、もう生きている人間ではない。2人が一緒になることはない…。千里と円が、こんな切ない別れ方をするとは…あのシーンで思わず涙ぐんでしまった視聴者も、多かったのではないだろうか。

そしていよいよ18日放送の最終回は2時間SP。ゲストに観月ありさ、小林涼子、田中圭を迎える。さらに、すでに成仏したはずの伊東四朗、加部亜門も出演。生前の記憶を失っていたナベシマ(鈴木亮平)が記憶を取り戻すのだが、どうやら観月ありさ演じる律子と関係があったらしい…。最終回を迎えるのは淋しいが、どんな2時間SPになるのか、放送が楽しみだ。

■前回のあらすじ
千里(門脇麦)がとうとうナベシマ(鈴木亮平)とゆずこ(濱田ここね)に見つかってしまった。千里はあの世へ行く覚悟はできたと言うが、心残りを解消できずにいるのはあきらか。幸(土屋太鳳)は死神の2人に、千里の心残りは円のことだと伝えた。幽霊になって、円の家で暮らすようになった千里は、ますます円のことが好きになっていた。
その話を聞いたゆずこは、千里に思い出を作ってあげたいと言い出す。そこで、幸が幽体離脱している間に、千里が幸の体に入って、円と最後のデートをさせてあげようということになった。

ちょうど神社でお祭りが開催。幸は円をお祭りに誘うが、ロケット大会の準備で忙しいと断られてしまう。それでも何とか円を誘ってお祭りに行くことになった。その神社にはご神木があり、そこで男女がキスすると願いが叶うと言われている。円はロケット大会を成功させたいと願い、幸は円とキスしようとするのだが…幽霊の千里はどうしても、円とキスすることができなかった。

千里は幸に、円が好きなのは幸のことだと言う。そして本当は幸も…。一方、円はお祭りにいった幸は、実は千里だったことに気づく。慌てて千里を追いかけるが、千里はナベシマ、ゆずこに連れられ、あの世へ行こうとしていた。
円は「どうして行っちゃうの? 四十九日までまだ日にちがあるでしょ!」と千里を引き止める。円は、千里に見てもらいたくてロケット大会に出るつもりだったのだ。そのことを知った千里は、もうそれだけで十分嬉しいと言って…あの世へ旅立っていった。

■最終回あらすじ
ナベシマ(鈴木亮平)から次の仕事を依頼される円(福士蒼汰)と幸(土屋太鳳)。今回の成仏対象者は、仕事中の事故で死んでしまった律子(観月ありさ)。律子は、会社の後輩、あさみ(小林涼子)と弘(田中圭)が結婚して幸せになってほしいと心の底から願っている。
あさみと弘に近づくため、円と幸は2人が務める会社でアルバイトをすることにした。調べてみると、2人は恋人同士ではないと言う。あさみは一度、弘からのプロポーズを断っていた。それでも2人が両思いなのは確かだと、律子は断言する。さらに調べを進めると、律子は事故死ではなく、他殺の可能性が浮上。しかも弘が容疑者になってしまった。
そんな中、生前の記憶をなくしていたナベシマが、全てを思い出したのだが…。

日本テレビ6月18日(土)夜9時15分より「お迎えデス。」最終回を放送、(ラグビー中継により放送時間変更の可能性あり)。出演は日本テレビ連ドラ初主演となる福士蒼汰、ヒロインはNHK朝ドラ「まれ」の土屋太鳳、そのほか鈴木亮平、門脇麦、濱田ここね、野間口徹、森永悠希、大友花恋、比留川游、根岸拓也、石野真子、大杉漣ほか。番組公式Twitterアカウントは「@omukaedeath_ntv」。民法公式テレビポータル「TVer」にて最新話を1週間無料見逃し配信中。Huluにて全話見逃し配信中。最終回予告動画は番組公式サイトで公開。

日本テレビ「お迎えデス。」番組公式サイト
民法公式テレビポータル「TVer」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

 【2016年春ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】