“女帝”春日局の波乱の生涯を十朱幸代主演で描いた豪華歴史超大作『女帝 春日局』7/8BS-TBSで放送!予告動画

2016年07月07日18時25分映画
「toeimoviesチャンネル」より

菩薩か夜叉か!これが真実の春日局…徳川三百年の歴史の中で、はじめて天皇から「局(つぼね)」の称号を授かり、一代で「女帝」の名を欲しいままにした春日局の生涯を女優・十朱幸代主演で映画化した『女帝 春日局』を明日7月8日(金)、BS-TBSにてよる7時から放送!本作は、toeimoviesチャンネルでも有料配信しており、2分半の予告動画が無料視聴できる。

『女帝 春日局』は、伝統ある東映時代劇の面目躍如となる一大絵巻として、総製作費10億円をかけて制作され、1990年に公開した作品。本名・おふくこと春日局の生涯は、これまで多くの謎につつまれていた。逆賊・明智光秀の血縁にあたるおふくが、徳川幕府の中で、如何にして最高権力の地位を手にいれたか。権力闘争の真っ只中を、しぶとく這い上がっていく一人の女の凄まじいまでの生き様を描いている。
主要舞台となる江戸城大奥の再現はまさに圧巻。当時の資料をもとに、原寸大の大奥を再現、まさに“甦る江戸城”となって画面の臨場感を盛り上げている。

十朱幸代が大女優の貫禄をみせて、人間・春日局を熱演。その他、名取裕子、鳥越マリ、草笛光子、吉川十和子ら絢爛豪華な女優陣たちが脇を固め、長門裕之、若山富三郎、金田賢一、原田大二郎ら実力派俳優が顔を揃えた。監督は中島貞夫。

天下を支える「女帝」の波乱に満ちた生涯を描く超大作は、全女性必見の重厚華麗な時代絵巻『女帝 春日局』は、7月8日(金)BS-TBSにて夜7時~9時まで放送。
予告動画は「toeimoviesチャンネル」で視聴できる。

BS-TBS「女帝 春日局」番組公式サイト
YouTube「toeimoviesチャンネル」女帝 春日局¥300 から