7/15BSジャパンでスタート!韓国の若者たち厳しい現実を描く「青い鳥の輪舞<ロンド>」第1-5話あらすじと予告動画
韓国では社会現象となっている、恋愛、結婚、出産、就職、マイホームの5つの夢を諦めた現代の若者たちを“五放世代”とよんでおり、そんな彼らを見守る家族の姿を描いた大ヒットホームドラマ「青い鳥の輪舞〈ロンド〉」が、BSジャパンにて7月15日(金)から全50話字幕版で放送!第1話~5話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。
【「青い鳥の輪舞」を2倍楽しむ】では、キャストインタビューや場面写真と一緒に全話のあらすじを紹介しているので参考にどうぞ。
■キャスト⇒相関図(公式サイト)
キム・ジワン役:イ・ジュニョク
ハン・ウンス役:チェ・スビン
チャン・ヒョンド役:イ・サンヨプ
カン・ヨンジュ役:キョン・スジン
ハン・ソニ役:チェ・ミョンギル
チャン・テス役:チョン・ホジン
チョン・スギョン役:イ・ヘスク
オ・ミンジャ役:ソン・オクスク
カン・ジェチョル役:チョン・ウォンジュン
■第1話
就職活動に苦戦中のジワンは、友人ヒョンドの嘘が原因で23社目の面接試験に遅刻してしまう。ジワンを心配する祖母ジニは、亡き息子サンジュンの部下だったテスが大企業の会長になったと聞き、就職の世話を頼もうと提案するが、ジワンはジニに反発する。一方、ヒョンドは相続放棄か就職か選べと迫られ、渋々父テスの会社に入社することを決意。そんな中、ヒョンドはジワンと彼の妹ウンスを見かけ、2人が恋人同士だと勘違いする。
■第2話
テスの会社の面接試験を一緒に受けることになったジワンとヒョンド。ジワンの履歴書を確認したテスは、彼がサンジュンの息子だと気付いて驚く。そのころ、ジワンの母ソニは、サンジュンの墓前で幼いころからの宿敵スギョンと偶然再会する。一方、ジニはジワンがテスの会社の面接試験を受けたと知り、ひとりでテスのもとへ。そんな中、ヒョンドは恋人に別れを告げられたウンスを目撃し、二股の証拠を押さえたとジワンに連絡をする。
■第3話
テスに呼び出されたジワンは、その帰り道で追加採用の知らせを受け、複雑な心境で街をさまよう。帰宅後、ジワンはジニが就職の口添えのためにテスに会いに行ったことを責め、コネ入社はしないと言い放つ。そんな中、ヒョンドはウンスのことが気になり、毎日のようにアルバイト先に通う。一方、教師のヨンジュは校長に退職を宣言。ヨンジュの父ジェチョルも早期希望退職を決め、晴れ晴れとした気分で家族に報告をしようとする。
■第4話
プライドを守るために入社を拒んでいたジワンはテスに呼び出され、どんな選択をすべきか葛藤する。ヒョンドはひとまず入社して成功を目指せばいいとジワンを説得。ヨンジュは脚本家になるという夢に向かって歩み始めるが、母ミンジャは激怒。学校を訪れ、娘はしばらく休職するだけだと校長に頭を下げる。一方、テスは妻スギョンが苦労して手に入れた絵画をビジネスパートナーであるパク会長の妻にこっそりプレゼントしてしまう。
■第5話
テスの会社に同期入社したジワンとヒョンド。2人はエレベーターで出会ったミジンが新人研修を担当する上司だと知って驚く。会長の息子として好き勝手に振る舞うヒョンド。ジワンは同期社員にコネ入社という色眼鏡で見られ、学閥のせいで孤立してしまう。一方、ジェチョルは家族のために早期退職の希望を撤回しようとする。そんな中、ウンスはスーツの代金を口実にヒョンドに呼び出され、留学したはずの元恋人のデートを目撃する。
【作品詳細】【「青い鳥の輪舞」を2倍楽しむ】
◇公式サイト
◇BSジャパン「青い鳥の輪舞」番組公式サイト
2016.07.15スタート 毎・金14:56-16:02
◇楽天ショウタイム視聴ページ