勝手気ままなヒョンドとコネ入社のジワン「青い鳥の輪舞<ロンド>」第6-10話あらすじと予告動画
会長の息子として好き勝手にふるまうヒョンドとコネ入社という色眼鏡で見られるジワン!前途多難な会社員生活のスタート!共感度MAX! 同時間帯視聴率1位を独走した恋愛、結婚、出産、就職、マイホームの5つの夢を諦めた現代の若者たち“五放世代”と彼らを見守る家族の姿を描いた大ヒットホームドラマ「青い鳥の輪舞〈ロンド〉」7月25日(月)から第6話~10話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。BSジャパンでは、オリジナル全72話を50話編集で放送。
【「青い鳥の輪舞」を2倍楽しむ】では、キャストインタビューや場面写真と一緒に全話のあらすじを紹介しているので参考にどうぞ。
■キャスト⇒相関図(公式サイト)
キム・ジワン役:イ・ジュニョク
ハン・ウンス役:チェ・スビン
チャン・ヒョンド役:イ・サンヨプ
カン・ヨンジュ役:キョン・スジン
ハン・ソニ役:チェ・ミョンギル
チャン・テス役:チョン・ホジン
チョン・スギョン役:イ・ヘスク
オ・ミンジャ役:ソン・オクスク
カン・ジェチョル役:チョン・ウォンジュン
■第6話
ジワンとヒョンドは、サンジュンが創立したテフ産業がベストグローバルの前身だというイ本部長の話に衝撃を受ける。そんな中、ヒョンドはジワンと同じ部署を希望し、マーケティング部で働くことに。一方、ヨンファンに会ったソニは、同じ孤児院で育ったジョンエが韓国に戻ったことを聞き、不吉な予感に襲われていた。ジニは奉仕活動で近所にやってきたスギョンに会いに行き、孫のジワンがテスの会社に就職したことを話してしまう。
■第7話
ソニはジョンエが店に現れたことに戸惑い、ウンスと会ってしまうのではないかとやきもきする。その頃、偶然ウンスと会ったテスは、困ったことがあれば訪ねて来るようにと話す。ウンスからこの話を聞いたソニは、いっそう不安な気持ちに襲われる。一方、ジェチョルは本社の閑職に左遷されるが、ミンジャは昇進と勘違いして大喜びし、ごちそうを作る。そんな中、ヒョンドは印刷所から内容確認の電話を受け、自分の判断で回答をするが…。
■第8話
テスを呼び出し、縁を切りたいと告げたソニ。テスはソニがなぜ自分に会いに来たのか不思議に思う。そんな中、ヒョンドのせいでチラシに重大な印刷ミスが発生。チラシを配布したジワンは上司に叱責され、ミジンと共に回収を急ぐ。一方、テレビ局で働くことになったヨンジュは浮かれるが、ミンジャはジェチョルが左遷されたことを悟って落ち込んでいた。ヒョンドはバンドのメンバーが見知らぬ男から金を受け取る姿を目撃するが…。
■第9話
ヒョンドはバンドのメンバーに金を渡したテスを責め、辞表を出すと宣言。テスは自分のミスを友達になすりつけるような奴は必要ないと言い、ヒョンドに解雇を告げる。チラシ事件を知ったヒョンドは金の力で事態を収拾し、ジワンとテスを激怒させてしまう。そんな中、ヨンジュはカフェにいるジワンを見かけ、ヒョンドのことで落ち込む彼を励ます。一方、ウンスはヒョンドのことがなぜか気になり始め、2人は徐々に親しくなっていく。
■第10話
ジニの家を訪れたスギョンは、帰宅したウンスと対面。ウンスの名字がジワンと違うことを不思議に思う。そんな中、ヒョンドはテスの業務日誌からヒントを見つけ、チラシ問題の完全解決に成功。テスはマーケティング部の労をねぎらい、会食の費用を渡す。ジワンは会食で泥酔したミジンを家まで送ることになる。ヨンジュは毎晩カフェでジワンを待ち伏せするが…。
【作品詳細】【「青い鳥の輪舞」を2倍楽しむ】
◇公式サイト
◇BSジャパン「青い鳥の輪舞」番組公式サイト
2016.07.15スタート 毎・金14:56-16:02
◇楽天ショウタイム視聴ページ