東方神起のバラード、mihimaru GTの新曲、hitomiのマタニティPV など話題曲満載!!
リリース前の新曲や、話題の動画ビデオクリップが続々登場するGyaO音楽ステーションの人気コーナー、CLIP RING。6月17日に公開された全38曲の中から注目曲を紹介しよう。
■東方神起「Stand by U」
人気爆発中の韓流ユニット東方神起のニューシングルは、2008年7月発売の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」に続く切な系ラブソング第2弾! PVでは、誰もが一度は経験したことのある切ないラブストーリーを俳優の田中圭が熱演。男泣の演技を披露してる。カップリングには、情報番組『ミヤネ屋』のエンディングテーマとして4月からオンエアされている「Tea For Two」と、夏を感じさせるダンスナンバー「Sky」を収録。
■mihimaru GT「Switch」
“今を夢中に生きている人たちへ!”との思いを込め、メンバー自らが書き下ろしたスーパー・ポジティブ・ソング「Switch」のPVが到着。世界卓球2009のテーマ曲ということもあり、黄金の球と黄金のラケットによる卓球のシーンをはじめ、サッカーやテニスなど様々なスポーツをモチーフにした、mihimaru GTらしいキラキラポップな映像に仕上がっている。AEON YUKATA&MIZUGI MAGICのCMソングとしてもおなじみ。
■hitomi「探し続けてたもの」
昨年12月に女の子を出産してママになったhitomiが、オリジナルとしては2006年9月の『LOVE CONCENT』以来となるアルバム『LOVE LIFE 2』をリリース。妊娠期間中にレコーディングされ、ジャケ写に貴重な“マタニティヌード”を披露していることで話題を呼んでいるこのアルバムから、「探し続けてたもの」のPVを公開。ジャケ写と同様に臨月のときに撮影されたというこのPV、大きなお腹で歌うhitomiの姿がなんとも神秘的だ。
■紫SHIKIBU「イヲピにかえて」
世界のナベアツを中心に結成された衝撃の竹馬アイドル、紫SHIKIBU(むらさきシキブ)。デビュー曲「LOVEなんだよ」だけに留まらず、なんと第2弾シングル「イヲピにかえて」をリリース! “竹馬に乗れること”という条件を満たせず、デビュー時はメンバーになれなかったジャリズムの山下が、竹馬猛特訓の末、今作から“ヤマペー”としてめでたく参加。カメラ目線やポージングなど、前作以上にアイドル気取りのPVは爆笑必至!
GyaO音楽ステーション CLIP RING