備忘録は誰の手に!?身代わりの死~3つの秘策「夜を歩く士(ソンビ)」第9-10話あらすじと見どころ!PR動画

2016年08月04日18時55分ドラマ
©2015 MBC

ドラマ中盤でいろいろな謎が明かされていく!ヒョンジョ王の真意、ヤンソンの出自、『チョンヒョン世子備忘録』の在処とクィを倒す3つの秘策!果たして備忘録を手にしたのは誰か?そして、3つの秘策とは?今回は、ソンヨル(イ・ジュンギ)、ヤンソン(イ・ユビ)、ユン(チャンミン/東方神起)それぞれの悲しい演技に注目!WOWOWにて放送中のファンタジーロマンス時代劇「夜を歩く士(ソンビ)」明日8月5日(金)第9話~10話のあらすじと見どころを紹介!番組公式サイトには予告動画、イ・ジュンギ、東方神起のチャンミン、イ・スヒョクのスペシャルインタビュー動画が公開されている。

【「夜を歩く士」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころ、イ・ジュンギ、チャンミンらキャストのインタビューや、昨年11月に日本で開催されたイベントの再現レポなどもまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

※士(ソンビ)とは、民や国、そして正義のために力を尽くす者。彼らは権力を欲せず、学識が高く、礼節を重んじ、高潔であった。

■キャスト相関図(WOWOW)
キム・ソンヨル役:イ・ジュンギ
チョ・ヤンソン役:イ・ユビ
イ・ユン/世孫役:チャンミン(東方神起)
クィ役:イ・スヒョク
チェ・ヘリョン/ミョンヒ役:キム・ソウン
スヒャン役:チャン・ヒジン

■第9話「身代わりの死」
拷問にかけられたヤンソンは父を救うために偽の自白をするが、チョセンも自分が淫乱書生だと訴えて娘を守ろうとする。ソンヨルは牢獄に忍び込み、チョセンに『チョンヒョン世子備忘録』の在り処を尋ねる。吸血鬼のソンヨルを恐れて返事をためらうチョセン。しかし、ヤンソンを抱き締める彼を見て10年前の出来事を思い出し…。一方、ヒョンジョ王はクィを倒そうとしていることを初めてユンに明かし、必ず生き延びて民を守れと告げる。

■第9話見どころ
ついにヤンソンが、朝廷の上に吸血鬼が君臨しているのを知る。備忘録を手に入れるためにヤンソンを利用する決心をしたソンヨル。そんなソンヨルが、ヤンソンの描いたイラスト入りの小説『夜を歩く士』を手にとることに…。果たしてその内容は?苦悩するユンと亡き父サドン世子との対面シーンは、短いながらも胸を打つ。拷問を受けるヤンソンを見つめるユンの視線に注目。
偽の自白を熱演したチョセン役は「ヒーラー~最高の恋人~」「華政(ファジョン)」などの作品に出演したベテラン俳優チョン・ギュス。
ソンヨルはどんな作戦に出るのか?うまく、クィを騙すことはできるのか?今回2つの大切なシーンがある。一つはヒョンジョ王と世孫ユンの便殿での会話、もう一つはソンヨルとチョセンとの獄舎の会話。どちらもお聴き逃しなく。
今回も、イ・ジュンギ(ソンヨル扮)が美アクションを披露する。ヤンソン役のイ・ユビの号泣とユン役チャンミンの静かな涙の演技と共にお見逃しなく。/span>

夜を歩く士■第10話「3つの秘策」
父を失い、奴婢の身分に落とされたヤンソン。傷だらけの体で働く姿を見たユンは胸を痛めるが、ヤンソンは二度と自分の前に現れないでほしいとユンに告げる。チョセンの遺言を手がかりに『チョンヒョン世子備忘録』を発見したソンヨルは、クィを倒すにはユンの協力が必要だと気づく。そんな中、ソンヨルは瀕死のヤンソンを自分の血で治療し、気持ちを伝えてキスをするが…。一方、クィはヘリョンに200年前に死んだ恋人の話を明かす。

■第10話見どころ
久々にチョンヒョン世子役のイ・ヒョヌの声と姿がじっくり視聴できる。果たして、備忘録に記されたクィを倒す方法とは?
ノ左議政(キム・ミョンゴン)と話すヒョンジョ王が「父王」といったのは“粛宗”にあたる。「テバク」でチェ・ミンスルが演じた第19代王だ。
王の本心を知ったユンをチャンミンはどう演じるのか?主従の関係を超えた親友ハギョン(ヨ・ウィジュ)の前でのうつろな目の演技、恋するヤンソンの前での切ない表情に注目。
さて、いろいろな謎が明らかになり、ついにヘリョン(キム・ソウン)も物語の中心に出てくる。
これまで人間の傷を治すために自らの掌に傷をつけて来たソンヨル。全身傷だらけのヤンソンを助けるためにソンヨルはどんな方法で手当てをするのか?胸キュンのホットな治療法をお見逃しなく。
ついにソンヨルとユンが対面。さあ、二人は手を組むのか?
今回、クィの切ない恋バナも聞かれる。ここで大事なセリフがあるのでお聴き逃しなく。

WOWOW「夜を歩く士(ソンビ)」番組公式サイト
 2016.7.8スタート 毎・金 17:30~2話連続
「夜を歩く士」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「夜を歩く士」を2倍楽しむ】



「夜を歩く士(ソンビ) 」をamazonで探す