母系の秘密とは?お前は私のものだ~婚礼の宴「夜を歩く士(ソンビ)」第11-12話あらすじと見どころ!PR動画

2016年08月11日22時26分ドラマ
©2015 MBC

ついにソンヨル(イ・ジュンギ)と世孫ユン(チャンミン/東方神起)が対峙する!果たして二人は手を組むのか?それとも…そして12話では『チョンヒョン世子備忘録』の3つの秘策の謎となっていた"母系"の秘密が遂に明かされる!この秘密とヤンソン(イ・ユビ)はどんな関係があるのか?次々と謎が解けていくWOWOWにて放送中のファンタジーロマンス時代劇「夜を歩く士(ソンビ)」明日8月12日(金)第11話~12話のあらすじと見どころを紹介!番組公式サイトには予告動画、イ・ジュンギ、東方神起のチャンミン、イ・スヒョクのスペシャルインタビュー動画が公開されている。

【「夜を歩く士」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころ、イ・ジュンギ、チャンミンらキャストのインタビューや、昨年11月に日本で開催されたイベントの再現レポなどもまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

※士(ソンビ)とは、民や国、そして正義のために力を尽くす者。彼らは権力を欲せず、学識が高く、礼節を重んじ、高潔であった。

■キャスト相関図(WOWOW)
キム・ソンヨル役:イ・ジュンギ
チョ・ヤンソン役:イ・ユビ
イ・ユン/世孫役:チャンミン(東方神起)
クィ役:イ・スヒョク
チェ・ヘリョン/ミョンヒ役:キム・ソウン
スヒャン役:チャン・ヒジン

夜を■第11話「お前は私のものだ」
崖から身を投げようとしていたヤンソンはソンヨルに救われ、彼の屋敷で家事をしながら暮らすことに。一方、クィはユンをヘリョンと結婚させよとヒョンジョ王に命じる。そんな中、ソンヨルはソ・ジョンドの屋敷を訪れ、ジョンドの命日になるとやって来る猟師の存在を知る。その猟師はユンの武芸の師匠を務めていたペク・イノだった。イノは自分に会いに来たソンヨルが吸血鬼だと気付き、ジョンドの仇とみなして銃で撃ってしまう。

■第11話見どころ
「生きる理由がみつからない」と涙するヤンソンをソンヨルはどこに連れて行き、なんと声を掛けるのか。ここでソンヨルもまた新たに見つけてしまった生きる理由のために、ミョンヒに別れを告げる。負ぶったヤンソンに重くないですかと聞かれたソンヨルがなんと答えるのか、胸を打つ優しい言葉。そして迷惑を掛けたくないヤンソンを気遣い、そっけなく何を見せるのか。ツンデレソンヨルの胸キュン必至。
ところで実父ソ・ジョンドはなぜヤンソンを男として育てたのか?
眠れないと言いながら、ソンヨルの前でうたた寝。まったく手がかかるヤンソンだ。そんなヤンソンといいコンビになるのがホジン。演じたのはチェ・テファン。「マイ・シークレットホテル」でホテル職員のチャン・ギチョル 役に扮した。また、今回から登場するペク・イノ。演じたのは「チュノ~推奴」「テバク」でも武芸者の役を演じたハン・ジョンス。イ・ジュンギの華麗なアクションとはまた違うたくましいアクションに注目。
さあ、この人物はソンヨルの敵か味方か?
韓ドラ時代劇「チュノ-推奴」「王女の男」などでは障子を使った美しい演出があるが、今回も見られるのでお見逃しなく。
また、今回ラストでソンヨルと世孫ユンが一触即発に!ソンヨルを怒らせたユンの一言とは?

夜を■第12話「婚礼の宴」
ヤンソンがジンだったことを知り、驚くユン。一方、ヘリョンはユンをかばって刺客が放った矢を受ける。ユンは、ヘリョンが世孫妃になる女性だと知り、縁談を受け入れる。そんな中、ソンヨルはユンの信頼を取り戻し、ユンの婚礼が行なわれる新宮殿でクィを倒す計画が進められていると知る。ソンヨルは王に謁見し、秘策の一つである“母系”の謎を解くために「チョンヒョン世子備忘録」を渡して協力を求める。

■第12話見どころ
ユンとヘリョンの再会シーン。わざとらしいユンのエヘン虫をお聴き逃しなく。
ヘリョンのある計画で活躍するのは護衛武士ヒョンギュ。演じたのはクォン・シヒョン。「六龍が飛ぶ」では名宰相となるファン・ヒの若い頃を演じたイケメン俳優。
いまだにソンヨルの正体に気づかない鈍いヤンソン。図書室でのかくれんぼ(?)に胸キュン。そんなヤンソンだから、図書室でのソンヨルの意味深な告白にも気づかない。
今回、クィがいつもと違う姿で妓生スヒャンの前に現れる。その時のスヒャンの反応をお見逃しなく。
ついにソンヨルとユンが手を組む!今回は、ソンヨルが120年ぶりに官服に手を通して王に謁見する。クィを倒す3つ秘策は「王材の意志」「守護鬼」「母系」。詳細については謁見の場で説明される。説明を聞いた王はどうするのか?
今回、世孫の婚礼が行われるが、その時の婚礼衣装についてはコチラで詳しく紹介している。
ラスト、クィ役イ・スヒョク、そしてソンヨル役のイ・ジュンギの激しくも美しい戦いをお楽しみに。
また、王が世孫に伝えた母系の秘密とは?

WOWOW「夜を歩く士(ソンビ)」番組公式サイト
 2016.7.8スタート 毎・金 17:30~2話連続
「夜を歩く士」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「夜を歩く士」を2倍楽しむ】



「夜を歩く士(ソンビ) 」をamazonで探す