悲しい決心!真の王命~黒衣団「夜を歩く士(ソンビ)」第15-16話あらすじと見どころ!PR動画

2016年08月26日11時09分ドラマ
©2015 MBC

クィを倒す唯一の秘策としてヤンソン/ソ・ジン(イ・ユビ)をクィに差し出そうとする王ユン(チャンミン/東方神起)!それを命懸けで阻止しようとするソンユル(イ・ジュンギ)!二人はこのまま敵対してしまうのか?そして黒衣団の正体は?WOWOWにて放送中のファンタジーロマンス時代劇「夜を歩く士(ソンビ)」今夜8月26日(金)第15話~16話のあらすじと見どころを紹介!番組公式サイトには予告動画、イ・ジュンギ、東方神起のチャンミン、イ・スヒョクのスペシャルインタビュー動画が公開されている。

【「夜を歩く士」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころ、イ・ジュンギ、チャンミンらキャストのインタビューや、昨年11月に日本で開催されたイベントの再現レポなどもまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

※士(ソンビ)とは、民や国、そして正義のために力を尽くす者。彼らは権力を欲せず、学識が高く、礼節を重んじ、高潔であった。

■キャスト相関図(WOWOW)
キム・ソンヨル役:イ・ジュンギ
チョ・ヤンソン役:イ・ユビ
イ・ユン/世孫役:チャンミン(東方神起)
クィ役:イ・スヒョク
チェ・ヘリョン/ミョンヒ役:キム・ソウン
スヒャン役:チャン・ヒジン

■第15話「真の王命」
日光にさらされながらも王のユンからヤンソンを守ろうとしたソンヨル。ヤンソンは動物の血を手に入れ、ソンヨルの命を救う。一方、ヘリョンはすべてをユンに打ち明け衣をユンに渡し、クィにはソンヨルを騙せなかったと嘘をつく。
クィは朝議を深夜に変えさせて重臣たちの前に姿を現し、ユンに先王を罪人とする即位教書を読ませる。スヒャンはソンヨルの屋敷を訪れ、クィがソンヨルを誘き出すために王宮に生娘を献上せよというお触れを出したことを知らせるが…。

■第15話見どころ
冒頭とラストでペク・イノが見事な殺陣を披露する。演じたハン・ジョンスの力強い殺陣もいいが、ソンヨル愛が強いホジン役チェ・テファンのへっぴり腰アクションもなかなかのもの。
ハギョン役のヨ・ウィジュが演じる吸血鬼ぶりが恐ろしい。今回ユンと再会するシーンでは、かつての親友であり忠臣であるユンの変貌ぶりに驚愕するユンの表情と共にお見逃しなく。また、ソンヨルの瀕死の際、ヤンソンが母系の子孫だと実証する出来事があるのでお見逃しなく。
ユンが即位教書を読み上げる場面で、ついにクィが公の場に姿を見せる。
ヘリョンとスヒャンの対面がある。二人は何を話すのか?
ヤンソンが、なぜ父が自分に男の格好をさせたのかを知ることになる。これでヤンソンがある決心をし、ソンヨルと夜の散策をする。ここでかつてソンヨルがプレゼントしてくれた靴を贈り、ソンヨルが言ってくれた「美しい心」という言葉をソンヨルに返す。
ラストでソンヨルの黒い衣の隠し場所が明かされる。

yoruwo ■第16話「黒衣団」
ヤンソンはクィの生贄になる覚悟を決め、ソンヨルの元を去る。一方、領議政から黒い衣を着た者たちが貢女を連れ去っているという報告を受けたユンは、黒衣団の逮捕を命令。だが、ユンは誰の命も犠牲にしない方法でクィを倒そうと決心していた。ユンの動きを怪しんだクィは吸血鬼化したハギョンを利用し、彼の祖父である左議政を操ろうとする。そんな中、ユンはソンヨルに黒い衣を返し、再び力を合わせて貢女たちを救い出そうとするが…。

■第16話見どころ
ユンの誰も犠牲にしない作戦とは?打倒クィで次第に心を通わせていくユンとヘリョン。大事の前ながらユンを気遣うヘリョンがいじらしい。終盤でユンの母のヘリョン評や、ユンのヘリョンへの想いが回想シーンで聞けるのでお聴き逃しなく。
クィの元へ向かった左議政はそこで何を目撃するのか?忠誠心と父性愛に揺れる左議政が選ぶのは?
妓楼に連行されたヤンソンが、スヒャンの手によってヤンソンが美しく装われていく。ここで流れる楽曲は、実力派女性シンガーG.NAの「Don't Cry」。楚々とした歌声に胸キュンさせられるが他にも、胸を打つ正当派バラードがたくさん流れ、ドラマを大いに盛り上げてくれる。後半に流れるBTOBユク・ソンジェの歌う「また、愛してしまう」も必聴だ。素晴らしいOSTの数々に音楽監督を務めたオ・ジュンソンに大いなる賛辞贈りたい!
ソンヨルと対面した黒衣のユン。ユンが黒い覆面を取る瞬間、凄みを見せるはずのチャンミンのまん丸お目目があまりにも愛らしく、失礼ながら吹き出してしまった。
今回から新ユニット誕生する。腕の立つペク・イノと、これまで賑やかし担当だったカプジェ(ユン・ボンギル)とマクソン(キム・ドンヒ)!さあ、3人の活躍ぶりにも注目しよう。
ラストのヤンソンとクィと対面シーンでは新たな事実も明らかになる。ハギョン、スヒャン、そしてヤンソンがどうなるのか?ユンの涙の訳は?

WOWOW「夜を歩く士(ソンビ)」番組公式サイト
 2016.7.8スタート 毎・金 17:30~2話連続
「夜を歩く士」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「夜を歩く士」を2倍楽しむ】



「夜を歩く士(ソンビ) 」をamazonで探す