善と悪に葛藤するソンヨル!善な心~新たに玉座に座る者「夜を歩く士(ソンビ)」第17-18話あらすじと見どころ!PR動画

2016年09月01日19時09分ドラマ
©2015 MBC

ヤンソン/ソ・ジン(イ・ユビ)の血を飲んだことで吸血鬼の本能を呼び覚ましてしまったソンヨル(イ・ジュンギ)!一方、王ユン(チャンミン/東方神起)は廃位されてしまう!次に玉座についたのは誰か?そして、ソンヨルは人間の心を取り戻すことができるのか?WOWOWにて放送中のファンタジーロマンス時代劇「夜を歩く士(ソンビ)」明日9月2日(金)第17話~18話のあらすじと見どころを紹介!番組公式サイトには予告動画、イ・ジュンギ、東方神起のチャンミン、イ・スヒョクのスペシャルインタビュー動画が公開されている。

【「夜を歩く士」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころ、イ・ジュンギ、チャンミンらキャストのインタビューや、昨年11月に日本で開催されたイベントの再現レポなどもまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

※士(ソンビ)とは、民や国、そして正義のために力を尽くす者。彼らは権力を欲せず、学識が高く、礼節を重んじ、高潔であった。

■キャスト相関図(WOWOW)
キム・ソンヨル役:イ・ジュンギ
チョ・ヤンソン役:イ・ユビ
イ・ユン/世孫役:チャンミン(東方神起)
クィ役:イ・スヒョク
チェ・ヘリョン/ミョンヒ役:キム・ソウン
スヒャン役:チャン・ヒジン

■第17話「善なる心」
クィは自分の子孫であるヤンソンをソンヨルの前で殺そうとする。クィに立ち向かったソンヨルはあっけなく倒れ、ヤンソンは彼を救うために自分の血を飲ませる。ところがその瞬間、ソンヨルは狂暴な吸血鬼に豹変。吸血鬼の本能に支配されたソンヨルは、徐々に人間の心を失っていく。一方、領議政はソンヨルが“宮殿に棲む吸血鬼”であるとでっち上げて、彼と内通した罪でユンを廃位することをクィに提案し、ユンとヘリョンを投獄する。

■第17話見どころ
地下ではついにソンヨルとクィが顔を合わせる。美しき2人の吸血鬼の高速アクションに注目。滅多打ちにされるソンヨルを見てヤンソンはどのような形で自分の血を飲ませるのか?その後のソンヨルの変貌ぶり、イ・ジュンギの鬼気迫る形相とアクションに注目。
一方、地上では、悲しい選択をしたユン役のチャンミン(東方神起)がダンス仕込みの美しい史劇アクションを見せてくれるのでこちらもお見逃しなく。
入牢させられた王・ユンと王妃・ヘリョン。せっかく心が通じた二人。すべてを知ったユンはヘリョンにどんな言葉を掛けるのか?そして、ヘリョンはユンを救うためにどんな決心をするのか?
善ソンヨルと悪ソンヨル、そして葛藤するソンヨル。今回は贅沢にも3人のソンヨルが同時に登場する。ソンヨルは人の心を取り戻るのか?
そして、ユンに代わって玉座に座るのは誰か?

■第18話「新たに玉座に座る者」
クィはユンを流刑に処し、重臣たちの前で自分が王だと宣言する。一方、ソンヨルは無事に目を覚ますが、狂暴化していた間の記憶は失われていた。そんな中、クィは市中に吸血鬼を放って民を襲わせ、自ら退治に向かう。民はクィを救世主と崇め、ソンヨルを宮殿に棲む吸血鬼だと誤解して恐れるようになる。ユンは苦悩するソンヨルを励まし、自分も黒衣団と共にクィと戦うと告げる。ヤンソンは民の誤解を解くため、小説の執筆を再開する。

夜をメイキングより■第18話見どころ
冒頭、廃位されたユンの言葉が兵たちの心を動かす。
ところで、王の衣“龍袍”(ヨンポ)を粋に着こなすクィ(イ・スヒョク)、外出着を端正に着こなすクィ。敵ながらイ・スヒョクの王の姿もなかなか素敵だ。
吸血鬼の本能が目覚めた間に自分が何をしたのかを、玉座のクィから聞いてしまったソンヨル。自分もクィのようになるかと怯えるソンヨルにユンがどんな言葉で勇気づけるのか?男の友情に注目。2人の友情については、こちらのメイキングでも観ることができる。さあ、ソンヨルとユンは、クィの自作自演の吸血鬼騒動を鎮めることができるのか?今回は、ユンのセリフが何度も胸を打つ。
ところで、ここまで良かれと思って動くヤンソンが、さんざんソンヨルを危険な目に遭わせてきたが、今回は、ソンヨルの名誉挽回のためにヤンソンが大活躍するのでお楽しみに。
また、印刷技術のない当時。終盤短いシーンだが、本を出版する様子が紹介される。英祖の治世を舞台にしたドラマ「秘密の扉」でも、本の出版が物語のカギを握っており、あちらでは詳しく描かれる。

WOWOW「夜を歩く士(ソンビ)」番組公式サイト
 2016.7.8スタート 毎・金 17:30~2話連続
「夜を歩く士」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「夜を歩く士」を2倍楽しむ】



「夜を歩く士(ソンビ) 」をamazonで探す