チェ・ジウ×イ・サンユン、高校制服姿披露!「2度目の二十歳」第6-10話あらすじと予告動画

2016年09月19日09時50分ドラマ
© CJ E&M CORPORATION, all rights reserved

ノラが不治の病と勘違いし、何かにつけてノラを守ろうと奮闘するヒョンソクがついに真実を知る!その時ヒョンソクは…第6話では、チェ・ジウ、イ・サンユン、チョン・スヨン、キム・ガンヒョンがなんと高校生の制服姿を披露する!BS朝日でBS初放送のチェ・ジウ×イ・サンユンで贈る学園ドラマ「2度目の二十歳」9月20日(火)第6話~10話のあらすじを紹介!本作は、プレミアムBOXと5000円シリーズのシンプルBOXの2形態で好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

【「2度目の二十歳」を2倍楽しむ】では、放送にあわせて各話のあらすじと見どころを紹介、ここではチェ・ジウとイ・サンユンのインタビューやドラマ視聴に役立つ豆知識なども紹介するので、視聴の参考にどうぞ。

■キャスト相関図(BS朝日)
ハ・ノラ役:チェ・ジウ
チャ・ヒョンソク役:イ・サンユン
キム・ウチョル役:チェ・ウォニョン
キム・ミンス役:キム・ミンジェ
キム・イジン役:パク・ヒョジュ
オ・ヘミ役:ソン・ナウン(Apink)
ラ・ユニョン役:チョン・スヨン
キム・ガンヒョン役:キム・ガンヒョン

■第6話
ヒョンソクからチケットをもらい舞台を見に来たノラは、劇場で女性の腰に手を回し、親しげに振る舞うウチョルを見掛ける。
一方、ウチョルとイジンと、ノラが同じ舞台を見に行くことを察知したヒョンソクは、3人が鉢合わせすることを心配して劇場へ駆けつける。しかし、憔悴(しょうすい)したノラが独りで帰るところに遭遇し…。
そんな中、ヒョンソクは大学のイベント“制服デー”にかこつけて、ノラやユニョン、ドンチョルを誘い、みんなで高校の制服を着て母校へ行くことに。

2度目の■第7話
ノラがアルバイトを始めたと聞いたヒョンソクは、そんな時間はないはずだ、とノラを責め、病気の事実を知っていることを打ち明ける。誤診だったと聞き、安堵(あんど)のあまりノラを抱きしめるヒョンソク。しかし病気の問題は解決したものの、ノラが夫の浮気を知りながらなぜ一緒にいるのか理解できないヒョンソクは、以前のように冷たい態度を取り始める。
ヒョンソクからの冷遇に心を痛めたノラは、借りていたロッカーも返すことに。しかし、その中に携帯電話を忘れてしまい…。

2度目の■第8話
大学を退学するなら離婚は取りやめる、と交換条件を出してきたウチョルに対し、ノラは退学願の用紙を破り捨て、その提案を拒絶する。さらに、ウチョルが浮気していることを知っていると伝え、大学は辞めないと断言する。
そんな中、ヒョンソクは、ドンチョルの店からサンエが買ってきたトッポッキをノラに渡し、捨てるなり食べるなり、好きにしろと告げる。トッポッキを食べたノラは、それが祖母のものと同じ味だと気付き、ヒョンソクにどこで買ったのかを問い詰めるが…。

2度目の■第9話
学園祭直前にダンスサークルの一人が負傷し、ソロパートの代役をしてほしい、と頼まれたノラ。ヒョンソクから背中を押されたノラは、見事なダンスパフォーマンスを披露する。ノラの姿に、かつて彼女を好きだった気持ちがよみがえるヒョンソク。偶然居合わせたウチョルもまた、ノラに一目ぼれした時のことを思い出し、心が揺れていた。
そんな中、ヒョンソクとウチョルは1泊2日のセミナーに出掛ける。助手のサンエは、ヒョンソクが忘れた書類を届けてほしいとノラに頼むが…。

2度目の■第10話
セミナー会場で、気分が悪くなったノラを介抱するヒョンソクに、ウチョルは怒りをあらわにする。
その夜、ウチョルとイジンが密会していることを知ったヒョンソクは、ノラを散歩に連れ出す。親しげに話すヒョンソクとノラを偶然目撃したウチョルは、2人の関係が気になって仕方なく…。
一方、ウチョルとノラが離婚手続きを進めていることを知り、思い悩んだミンスは、ユニョンが運営する舞踏学校を訪ねた。ノラの大学進学の理由と離婚の経緯を知ったミンスはショックを受け…。

■商品情報
<プレミアムBOX>DVD-BOX 
価格:30000円+税  全1BOX(8枚組)
【封入特典】ブックレット、ノートブック (予定)
【特典映像】メイキング映像、記者会見映像、インタビュー映像 他(予定)
<シンプルBOX 5000円シリーズ> DVD-BOX1~2
価格:各5000円+税  全2BOX(各4枚組)
※本編のみの収録となります。特典映像、特典物などは入っておりません。
発売・販売元:エスピーオー

BS朝日「二度目の二十歳」番組公式サイト
 2016.09.13スタート 月~金8:30-10:00 BS初放送
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「2度目の二十歳」を2倍楽しむ】