泥メイクを施したメンバーに注目! [Alexandros]、新アルバムリード曲「ムーンソング」MV解禁!

2016年10月27日08時44分音楽

[Alexandros]が約1年半ぶり6枚目となるオリジナルアルバム「EXIST!」を11月9日に発売するが、これに先駆けアルバムリード楽曲となる「ムーンソング」のミュージックビデオが完成、公式サイトで公開した。

今年2月発表された「第30回 日本ゴールドディスク大賞」に於いて、昨年メジャーデビューしたアーティストのうち、CD 等の売上合計が最も多いアーティストに贈られる「ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー」(邦楽)を受賞。またアメリカで3月に行われた世界最大のクリエイティブ・ビジネス・フェスティバルといわれているSXSW2016への出演、台湾やヨーロッパでのCDリリースや香港・台湾でのライブも成功させるなど、国内外で大きく飛躍を続けるロックバンド[Alexandros]。

今年の夏も「ROCK IN JAPAN FESTIVAL2016」「SUMMER SONIC2016」「SWEET LOVE SHOWER2016」他多数の夏フェスに出演 。
メダルラッシュで湧いたリオデジャネイロ五輪で金メダルを獲得したバドミントン女子ダブルスの松友美佐紀選手が、試合前に[Alexandros]の楽曲「ワタリドリ」を聴いて下さっていたことが報道され、アサヒビール「アサヒ ザ・ドリーム」のTV-CMに出演のラグビー五郎丸歩選手が先月末ご自身のTwitterで「旅が終わる時この歌をきいて何を思うかな。旅の終わりなんてあるか分からないけど、その時を楽しみに先に進もう。」とCM楽曲の「ワタリドリ」について呟く等、アスリートから楽曲の支持を受けることが重なったり、8月にリリースしたシングル「Swan」がスマッシュヒットしたりと、[Alexandros]作品がロックファンから、より一般層に広がりを見せた季節でもあった。

ALXDMVのテーマは『闇夜の中に見える希望の光』!
撮影は10月中旬に演奏シーンは千葉県某所。 廃退した世界観を作り出すために壁にプロジェクターで夜景を写し出し、床に水をまいて夜景を床に反射させ、まるで壁が無い建物の中で歌っているような美しい夜景が印象的な映像に仕上がっている。月の綺麗さと歌詞の美しさが泥メイクを施したメンバーがコンクリート打ちっぱなしの無機質な空間で歌うことで、闇と光が表現されている。

11月9日アルバム発売後、翌週11月16日の横浜アリーナ(チケットは完売)を皮切りに、来年4月末まで、アジアでの公演含む全国ツアーも決定している。今年後半戦も、音楽界を席巻しそうな勢いの[Alexandros]から目が離せない。

YouTubeオフィシャルチャンネル
公式サイト

【[Alexandros]関連記事】