V6・岡田准一と嵐・櫻井翔が初のサシ飲み!8日「櫻井・有吉THE夜会」予告動画

2016年12月07日23時45分芸能

明日12月8日(木)夜9時57分よりTBS「櫻井・有吉THE夜会」に、10日(土)より全国公開される映画『海賊とよばれた男』より岡田准一が登場!「木更津キャッツアイ」コンビの嵐・櫻井翔と初めての夜会も!また、2018年度大河主演俳優の鈴木亮平や、さらに準会員には国民的スターのイケメン長男が登場!番組公式サイトで予告動画が公開されている。

『海賊とよばれた男』は、出光興産創業者の出光佐三をモデルした百田尚樹による歴史経済小説を映画化した作品。映画『永遠の0』に続いて山崎貴監督と岡田がタッグを組み、岡田は主人公の国岡鐡造に扮する。

岡田といえば、14歳でジャニーズ事務所に入り、わずか3ヶ月でV6のメンバーとしてデビューした最速の超エリートアイドルだが、2015年には、『永遠の0』で最優秀主演男優賞を、『蜩ノ記』で最優秀助演男優賞をダブル受賞した演技派俳優でもある。

そんな彼が連ドラ初主演したのが「木更津キャッツアイ」のぶっさん役。そしてこのドラマでバンビとして登場したのが櫻井翔だ。年齢も1歳違いと近く、これまでにもバラエティ番組などでの共演も多く、常々岡田は一番かわいい後輩は櫻井と公言していた。
同番組には3月にも出演し、仲の良い姿をみせてネット上では話題を集めた。だが、なんとこれまで二人きりでご飯へ行ったことが一度もないという。その仲の良さがビジネス仲良しの疑惑が!!そこで番組では、岡田と櫻井が初めてのサシ飲み!
櫻井は、7月にタッキーこと滝沢秀明とサシ飲みで不仲説を払拭しただけに、明日の放送で岡田との本物仲良しを証明できるのか?

サシ飲みでは、これまで二人が語ることがなかったジャニーズであるが故の葛藤、岡田が抱えていたコンプレックスと役者を目指すに至った理由も語られる。一方、櫻井は売れなかった不遇な時代の想いと、キャスターを志したきっかけを明かす。

また、2018年度大河ドラマ「西郷どん」主演の鈴木亮平は、ダンディー板野の“ゲッツ”が好きだということで、会話中にうまくゲッツを入れるコツを紹介する。他にもインドカレーにもハマっているということでカレー店巡りもする。

TBS「櫻井・有吉THE夜会」番組公式サイト