韓流トップスター、コン・ユ&キム・テヒのフレッシュな演技が観られる「スクリーン」好評配信中!
映画をこよなく愛する4人のサクセス・ラブストーリーを描いた「スクリーン」を、ショウタイムが<KoreanTime>で配信している。
このドラマは、2003年に韓国SBSで放映されたドラマで「天国の階段」のキム・テヒの主演デビュー作で、まだまだ演技にも素人っぽさが残る彼女の美しさが際立つ作品だ。彼女は、今も“韓国のオードリー・ヘップバーン”と呼ばれているが、デビュー当時の透き通った美しさは、観るものの心を捉えて放さない不思議な魅力がある。
キム・テヒが演じるのは、幼い時に母親を亡くし、映画監督の父が社長を務めるソクヨン劇場の一人娘ソヒョンの役。14歳になった時、突然劇場が買収され、家を追い出されてしまうが、11年後、入社した映画館で同級生のユラと再会する。ユラは、ソクヨン劇場を買収した会社の一人娘で、何かとソヒョンを目の敵にする嫌な女。この二人に、助監督ジュンピョと大富豪の息子テヨンが加わり、韓ドラお得意の四角関係に発展する。
イジワルなユラを演じるのは、ドラマ「白雪姫」でも主人公をいじめるヒウォン役を演じたオ・スンヒョン。憎まれ役ばかりで少々かわいそうではあるが、見ていて本当に腹が立つ!この二人と四角関係に陥る男性陣には、助監督ジュンピョ役を「乾パン先生とこんぺいとう」「コーヒープリンス1号店」のコン・ユが、大富豪の子息テヨン役を「神話」でテハ役を演じたパク・チョンチョルが抜擢された。
本作は韓国の映画事情も覗き見できる興味深い作品だが、なんと言っても見どころは、コン・ユとキム・テヒのフレッシュコンビの初々しい演技だろう。ちなみに、キム・テヒは地下鉄でスカウトされ、コン・ユはアンドレ・キムのファッションショーを見に行ったのがきっかけで芸能界入りしたという。素人の時代から二人は際立っていたのだろう。二人のデビュー間もない演技が観られる「スクリーン」は、
全18話で配信されている。
◆ 作品情報
・制作: SBS
・監督/演出: イ・スンリョル
・脚本: イム・チェジュン
・出演者: キム・テヒ、コン・ユ、パク・ジョンチョル、オ・スンヨン
◆ 利用料金:第1話 無料、2話から各話210円/3日間(お得なパック価格も有)
◆ 配信ビットレート:768kbps、2Mbps
◆ ショウタイム「スクリーン」