眠りから目覚めた美しき獣!BS初放送「ヨンパリ」第9-12話あらすじと予告動画-BS11

2016年12月23日15時34分ドラマ
ⒸSBS

テヒョンのおかげで地獄の病室から抜け出し、一命をとりとめたヨジンがついに自分の足で歩き出した!シンシアから自分のために妹の手術代を支払っても余るほどの大金を諦めたと聞いたヨジンだが…BS11にてBS初放送の「ヨンパリ~君に愛を届けたい~」12月24日(土)第9話~12話(オリジナル8~11中盤)までのあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

BS11では全21話に編集して放送。以下、オリジナル版(18話)を視聴しながらあらすじ紹介しているために、物語が前後する場合もあるのでご理解ください。BS11での放送後、訂正していきます。

【「ヨンパリ」を2倍楽しむ】では放送に合わせて各話のあらすじと見どころを紹介。コーナーではドラマの見どころやタイトル“ヨンパリ”の意味、インタビューなどをまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

■キャストキャスト紹介(公式サイトI
キム・テヒョン役:チュウォン
 「グッド・ドクター」「のだめカンタービレ〜ネイル カンタービレ」
ハン・ヨジン役:キム・テヒ
 「IRIS-アイリス」「チャン・オクチョン」
ドジュン役:チョ・ヒョンジェ
 「薯童謠-ソドンヨ-」「私の期限は49日」
イ・チェヨン役:チェ・ジョンアン
 「コーヒープリンス1号店」「海神-ヘシン-」

ヨンパリ■第9話
外科カン看護師やス看護師、レジデントらが、大けがを負ったテヒョンの回復を喜ぶ。テヒョンの病室をチェヨンが訪れる。隣の病室では別人キム・ヨンミとして顔を包帯で巻かれたヨジンが、談笑する2人の姿を見つめていた。そんな中、ヨンパリを追う刑事たちがハンシン病院を訪れる。テヒョンの才能を妬んでいた医局長パク・テヨンは刑事たちの話を聞くことにする。だが、上からの圧力で聞き込みは中断となる。
テヒョンがハン・ドジュン会長から自宅屋敷へ招待される。ドジュンはテヒョンを妹の米国での治療で、イ科長を院長の座で買収と脅迫をかける。
包帯にまかれたヨジンが不機嫌な訳は?暴力団の親分ドチョルたちが注射器に怯えるさまが笑える。屋敷屋外でのディナーの席でドジョンの悪党ぶりがパワーアップ。ここでかつて、ヨジンのおまけだった悔しい思い出がドジュンの口から語られる。そしてヨジンが永い眠りについた理由も明らかになるので、お聴き逃しなく。

ヨンパリ■第10話
ヨジンが長い眠りにつかされた悲しい理由を知ったテヒョンはヨジンを連れて病院を抜け出し地方の教会へ。死んだ人に嫉妬したくないから、とヨジンの傍から離れると告げるテヒョン。ヨジンは電話でテヒョンを呼び戻し、二人は穏やかな日々を過ごす。そして、ドジュンが近々ヨジンの葬儀を行うと教え、リハビリを始める。
一方、ヨジンを担当してきたファン看護師が謎の死を遂げたことを知ったチェヨンは、テヒョンの命も狙われていることを察知する。コ社長がドジュンと手を組んだことに不安を覚えるキム秘書室長。
ファン看護師の訃報から間もなく病院長までもが謎の死を遂げ、身の危険を感じたイ科長は…。
吊り橋理論(不安や恐怖を強く感じている時に出会った人に 対し、恋愛感情を持ちやすくなる効果)からは、テヒョンとヨジンの恋心が急速に進む。ヨジンが獣の世界に戻るまでの穏やかな熱々ぶりと美しい景色を堪能されたい。ヨジンとテヒョンそれぞれの幼い頃の回想シーンで、ドジュンが父にどのような扱いを受けたのか、なぜテヒョンが医師を目指したのかが分かる。
ヨジンの代わりにベッドに横たわるのは誰か?テヒョンをおもちゃだというチェヨンは、テヒョンの危機を知りどう動くのか?


ヨンパリ■第11話
教会で出会った子どもの母親を治療するためハンシン病院に戻ったテヒョンは、父の姿を見かけて妹ソヒョンが人質に取られていることを知り、連れ出そうとするが見張りが厳しく失敗。テヒョンはドジュンと決死の取引を行い、キム秘書室長の仲立ちで再びハンシン病院で働くことに。一方、イ科長は海外に逃亡するため偽造パスポートを手に入れ空港へ向かう。病院に戻ったテヒョンに対する嫉妬を募らせたパク医局長は…。
ドジュンのプライド傷つけを怒らせたテヒョンの一言に、ドジュンの妻チェヨンへの想いが見て取れる。空港で妹のソヒョンを見送るシーン。テヒョン役チュウォンのセリフと涙に胸が締め付けられる。

ヨンパリ■第12話
医局長からの密告を受けた刑事たちがテヒョンの逮捕に動き始める。イ科長は空港で何者かに刺され瀕死の重傷を負ってしまう。教会に取り残されたヨジンのもとを訪れたカン看護師長はヨジンの父である前会長の遺言を伝える。
テヒョンはイ刑事にヨンパリとして任意同行されるが、すぐに釈放される。ハンシン病院に戻ったテヒョンは、搬送されたイ科長の手術が一向に行われず業を煮やす。
そんな中、意識不明だった患者キム・ヨンミの意識が戻る。だが、ヨンミは失語症と記憶喪失の状態で。
空港でイ科長の傷の手当を行うテヒョン。韓国の医療ドラマは治療の過程が実にリアル。心臓の弱い方はご注意を。さあ、イ科長を乗せた救急車はどの病院に向かうのか。テヒョンはハンシン病院に残ることをヨジンに手紙でどう伝えるのか?そしてヨジンがカン看護師長から聞いた父の遺言とは?そしてヨジンはこの後どうするのか?
ところで、テヒョンがすぐに釈放された理由は?


公式サイト
BS11「ヨンパリ」番組公式サイト
 2016.11.26スタート 土・日10:00-10:55 BS初放送

kandoratop【作品詳細】【「ヨンパリ」を2倍楽しむ】



「ヨンパリ」関連商品をamazonで探す