特殊メイクで老紳士になった山崎まさよし、娘の結婚式に立ち会う?「君の名前」MV解禁!
先日12月14日(水)に3年ぶりとなるオリジナルアルバム「LIFE」をリリースした山崎まさよし!アルバムリード曲「君の名前」のMUSIC VIDEOが公開された。
昨年、自身の愛娘が誕生した時の思いを書いたというこの楽曲は、冒頭の「これからどれくらい君の名を呼ぶのだろうか」という歌詞が、生まれてきてくれた嬉しさの反面、いつかは自分の元を離れて行ってしまうという切なさ、憂いも同時に感じる父親目線のラブソング。
以前に公開されたMUSIC VIDEO(フォトバージョン)は女優で山崎と兼ねてから親交のある大竹しのぶ、山崎の実の息子(5)との2ショット写真が話題となった。
今回の作品は、20年後の設定で、山崎が愛娘の結婚式に参列する姿を描いた物語。特殊メイクを約2時間30分施して完成した山崎の姿は、顔や手のシミやしわなど随所にこだわったメイクで老紳士そのもの。さらに、女優として現在映画、ドラマを中心に大活躍をしている山崎紘菜が娘役としてキャスティングされた。「山崎」という同じ姓を持つ二人が親子役としての共演が実現した。
撮影は都内のハウススタジオと実際にある結婚式場を貸し切って行われた。
山崎はモーニングを着用するのが生まれて初めてだったそうで、山崎紘菜も生まれて初めてウェディングドレスを着たそう。
山崎紘菜「初めてです。ずっと着てみたくて・・・女の子の憧れだと思うので・・・今回お話をいただいてすごく嬉しかったです。」
またお互いの印象について、
山崎「(紘菜さんの)年齢を聞いたら僕が23の時にできた娘といっても過言ではない。ウェディングドレス姿がキレイだなと思いました。」
山崎紘菜「テレビで拝見していてすごく優しそうな方と思っていました。実際にお会いして想像以上に優しくて素敵な方でした。山崎という苗字を持つものにとってはすごい誇り的な存在なので娘役をさせてもらって山崎で良かったなって思います。」
20年後もしプライベートで実際にこんなシーンがあったらお父さんとしては辛いのではという問いに対しては、
山崎「20年後、娘にこんな風に思ってもらったらいいのですけど。欠席ですね!」と語り現場で笑いが起きていた。
結婚を喜び、父親にもドレス姿を褒めてもらいたい娘、そしてそんな娘を心から送り出すことに結婚式当日まで躊躇いを持つ父。二人の親子の演技が、この1日の風景を描写しており作品の見どころとなっている。
◇YouTube MV
◆iTunes http://po.st/itYMLIFE
◆レコチョク http://po.st/reYMLIFE
◇山崎まさよしオフィシャルサイト
◇UNIVERSAL MUSIC 山崎まさよし オフィシャルサイト
◇山崎まさよし facebook
◇山崎まさよし twitter