ユン・ウネ&イ・ドンゴンCMデュエットのメイキング映像発見!
「コーヒープリンス1号店」主人公のユン・ウネは韓国内外で、今もっとも熱い注目を浴びている女優、彼女がイメージキャラクターを務める韓国家電メーカーのサムスン冷蔵庫zipel(ジッペル)のCMが話題になっている。
CMの中で流れる音楽は、ユン・ウネ本人が歌っているのだが、もう一人男性の声が聞こえる。この声の主について韓国ネチズンでは大きな論争が沸き起こっていたが、このほどその声の主が俳優イ・ドンゴンだということが判明した。サムスン冷蔵庫zipel(ジッペル)のホームページで、この映像を視聴できる。
ユン・ウネは1999年にBaby V.O.Xのメンバーとして歌手活動していたれっきとした人気歌手。2005年に女優に転身し翌年ドラマ「コーヒープリンス1号店」で人気がブレークした。
一方、イ・ドンゴンは「ランラン18歳」や「B型の彼氏」で日本でも早くから人気のあった俳優で、10年前から歌手活動も始め、先月8月には東京で歌手活動10周年のコンサートを行っている。
人気実力とも充分の二人がデュエットするCMソングは、韓国他社の冷蔵庫のCMにも波及し、各社人気タレントを起用したCMソングで盛り上がっている。
◆ zipel(ジッペル)HP『サラダソング イ・ドンゴン ユン・ウネ』
HPが表示されたら、中央の冷蔵庫をクリックする。