RADWIMPSついに汚名返上!「いいんですか?2017 ver.」MV公開!

2017年01月25日20時09分音楽

10年前の2006年、アルバム「RADWIMPS4~おかずのごはん~」のリリースを記念して行われたRADWIMPS「いいんですか?」のミュージックビデオ撮影は、予期せぬ雨と冷たい風に襲われるという、史上まれにみる過酷な撮影現場となり、のちのちバンド内でも語り継がれるほどの伝説の撮影となったが、あの時の汚名返上!とばかりに、10年後の2016年12月某日、10年前と同じスタッフが再集結し、『「いいんですか?」のビデオ、やりなおしても「いいんですか?」~雨天中止!?~』として撮影されたこのミュージックビデオが、オフィシャルYouTubeチャンネルで本日25日公開された。

10年前と同じスタッフ・演出で万全の態勢で臨んだ撮影当日。心配していたスタッフ、メンバーの心配や何処へやら、まさかの雲ひとつない晴天で、最高のリベンジ日和となった。ミュージックビデオの参加者は高い倍率をくぐり抜けた約500人のファンたち。(10年前にも参加した、という強運の持ち主も!)アルバムタイトルにちなみ、参加者各自がお弁当箱に白飯を持参し、バンドの演奏をファンが囲んで「それをおかずにご飯を食べる」。という、10年前と同様の独特な演出も忠実に再現。アルバムのジャケットビジュアルにちなんで、これも10年前と同じように「タコさんウィンナー」が全員に振る舞われるなど、10年越しのリベンジにかけるスタッフとメンバーの意気込みに応えるように、集まったファンもRADWIMPSの音楽を「おかず」に終始笑顔で思い思いに撮影を楽しんでいた。

10年の時を経て実現したこの奇跡の映像を、ぜひチェックしてほしい。

RADWIMPS 「いいんですか?2017 ver.」MV

また、RADWIMPSが音楽を担当し、国内だけでなく海外でも高く評価され歴代の記録を塗り替えている映画『君の名は。』が4月7日(金)【予定】に北米公開がついに決定し、RADWIMPSが英語主題歌4曲を新たに書き下ろしたことが先日明らかになった。

英語主題歌は「Zenzenzense(English ver.)」含む全4曲。映画『君の名は。』は主人公・瀧とヒロイン・三葉の恋の物語とRADWIMPSが奏でる主題歌が濃密にリンクする作品につき、英語圏で本編を鑑賞する方々へも、映画と音楽が深く絡み合う『君の名は。』の世界を最大限に楽しんでもらいたいという想いから、ボーカル・野田洋次郎が原曲のメロディに合わせて日本語詞を元に新たに英語詞を書き下ろした。すでに各ラジオ局では「Zenzenzense(English ver.)」「Nandemonaiya(English ver.)」がオンエアされており、大きな反響を呼んでいる。

rad英語主題歌4曲は、1月27日(金)より主要配信サイトでのデジタル配信、そして2月22日(水)にはCDのリリースも決定している(※商品情報詳細、別途)。さらに、映画の北米公開決定を記念し、英語主題歌4曲を使用した英語主題歌版本編(※台詞は英語字幕付き)を1月28日(土)から2週間限定で特別上映することも大決定している。(全国の一部劇場にて。※詳しくは『君の名は。』オフィシャルホームページ : kiminona.comにて)

RADWIMPSは来月2月25日(土)福岡・マリンメッセ福岡から、ニューアルバム「人間開花」を引っ提げた全国ツアー「Human Bloom Tour 2017」がスタートする。

『君の名は。』公式サイト
オフィシャルサイト
オフィシャルTwitter @RADWIMPS



★☆★  RADWIMPS ミュージックストア(amazon) ★☆★