ヨジンを救出せよ!風の丘の約束…BS初放送「ヨンパリ」第20-最終回あらすじと予告動画!BS11

2017年01月29日00時24分ドラマ
ⒸSBS

脱出、ストレッチャー、風の丘、そしてヨンパリ…ドラマ冒頭のキーとなったシーンをまるで巻き戻すかのような結末!果たしてヨンパリはヨジンを救うことができるのか?キム・テヒとチュウォン主演、BS11「ヨンパリ~君に愛を届けたい~」29日(日)放送の第20話と2月4日(土)の21話最終回(オリジナル17~18話・最終回)までのあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

※2月5日(日)からのこの時間では、話題作を数多く手がける制作会社がイ・ドンウクとのチョン・リョウォンで幼なじみとの淡い恋を描いた胸キュン・ラブコメディ「風船ガム」を放送。

【「ヨンパリ」を2倍楽しむ】では放送に合わせて各話のあらすじと見どころを紹介。コーナーではドラマの見どころやタイトル“ヨンパリ”の意味、インタビューなどをまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

■キャストキャスト紹介(公式サイトI
キム・テヒョン役:チュウォン
 「グッド・ドクター」「のだめカンタービレ〜ネイル カンタービレ」
ハン・ヨジン役:キム・テヒ
 「IRIS-アイリス」「チャン・オクチョン」
ドジュン役:チョ・ヒョンジェ
 「薯童謠-ソドンヨ-」「私の期限は49日」
イ・チェヨン役:チェ・ジョンアン
 「コーヒープリンス1号店」「海神-ヘシン-」

yonpari■第20話
ニュース番組で倒れてしまうヨジンの姿を目にしたテヒョンはハンシン病院を訪ねる。単なる過労と診断されるが、実はヨジンを亡き者にするため裏でチェヨンが動いていた。病院でテヒョンと再会したヨジンは元気を装うが、幻覚を見る回数は日ごとに増していき体調にも異変を来していた。テヒョンはイ科長に会いヨジンの症状を尋ねるが、イ科長でさえヨジンの電子カルテにアクセスすることができない。
日ごとに弱るヨジンを見かねた執事が、テヒョンの診断を受けるように強く勧め、ヨジンはテヒョンのもとへ車を走らせる。しかしチェヨンがテヒョンと会えないよう画策する。足止めされたヨジンは、思い切って兄ドジュンの幻覚が見えると告白する。帰路、せっかくテヒョンに会えるが、テヒョンに迷惑を掛けたくないと単なるストレスだと言ってしまう。テヒョンに抱きしめられたヨジンは、13階から降りることを約束する。そんなヨジンに優しく口づけするテヒョンは、一旦帰るというヨジンを心配そうに見送る。屋敷に戻ったヨジンは、明朝、緊急理事会を開くとキム秘書室長に伝える。
執事は室長の様子がおかしいと感じる。そしてキム室長たちに呼ばれ、ヨジンが癌だと聞かされ、遺言書の書き直しをするまで、ヨジンとテヒョンを合わせないようにと命じられる。
キム室長は、会長命令を騙ってヨジンが作った特別部署を解体する。そしてテヒョンの元には裁判所から妻ヨジンへの接近禁止仮処分の通知が届く。テヒョンはまたチェヨンに相談してしまう。
そんな中、ハンシングループの有能な若手社員がテヒョンのもとを訪れる。
復讐をしている時のキツイ化粧から薄化粧に変わった女優キム・テヒが幻覚に苦しむヨジンをうまく演じている。点滴に怯えるヨジンが痛々しい。それにしてもキム秘書室長の憎々しい表情。いったい彼は誰の味方なのか?チェヨンはどんな方法でヨジンを追い詰めるのか?
悪夢の13階に対して、テヒョンが開業したのは1階病院。なんとも洒落の利いたネーミングだが、これがのちに大きな意味を持つことになる。


ヨンパリ■第21話(最終回)
ハンシングループの若手社員が不正アクセスをしてヨジンの電子カルテを入手。テヒョンに相談したことで、テヒョンはヨジンが2期の肝臓癌だと知る。これをまたチェヨンに相談してしまう。だが、チェヨンの言葉から彼女が何かを企んでいると気付く。
屋敷では執事が使用人の用意する水に毒物が混入されていると気付く。そして、いよいよ遺言状の書き換えをすると知る。何とかテヒョンに知らせたいが、屋敷内のすべての通話は傍受されている。その頃、テヒョンもヨジンの危機を察し…。
テヒョンは殺されかけているヨジンを救うため、ヨサンチョルと共にジンの屋敷に忍び込む。かつてテヒョンを逮捕しようとしていたイ刑事たちもテヒョンに協力し、チェヨンとハンシングループ経営陣の企みは失敗に終わる。だが、ヨジンの体はすでに手の施しようがないほど病魔に侵されていた。意識を失くしたヨジンが目覚めたのはハンシン病院。イ科長はヨジンが飲まされていたのがエチオニンで肝臓がんを誘発させる毒物で、すでに2期から3期の肝臓がんだと伝える。イ科長は成功率の低いヨジンの手術をすることを申し出る。ヨジンも患者として素直にイ科長に助けてほしいと頼む。執事は、自ら肝移植を申し出る。
テヒョンはイ科長と共にヨジンの手術を成功させる方法を探るのだが、どんな名医たちからも不可能だと協力を断わられる。
手術を諦めるというヨジンは、元気になったら思い出の風の丘で指輪を渡すと言うテヒョンに、今すぐほしいと無理を言う。ヨジンの願いを聞いて風の丘に向かう2人。テヒョンは渡せなかった指輪をヨジンの指にはめてやる。
その頃、ハンシングループではシンシアがある人物を連れて緊急帰国。その人物とは…。
テヒョンは、チェヨンのどんな言葉から彼女の嘘を見抜いたのか?チェヨンとキム秘書室長との腹の探り合いが恐ろしい。
執事はどのようにヨジンの危機をテヒョンに知らせたのか?サンチョルと執事の息ぴったりの会話をお聴き逃しなく。ヨジンの脱出計画から始まったこのドラマのラストもまたヨジンの脱出。最終回はテヒョンとイ刑事、テヒョンとイ科長との友情も見どころ。風の丘でヨジンにハメてやる指輪のサイズが緩くなているのが痛々しい。果たしてヨジンは助かるのか?


公式サイト
BS11「ヨンパリ」番組公式サイト
 2016.11.26-2017.02.2 土・日10:00-10:55 BS初放送

kandoratop【作品詳細】【「ヨンパリ」を2倍楽しむ】



「ヨンパリ」関連商品をamazonで探す