最終回「大貧乏」濱中と和解!天満は?カッキー(伊藤淳史)とゆず子(小雪)の恋は?第10話予告動画と9話詳細あらすじ

2017年03月11日15時00分ドラマ
©フジテレビ

濱中電子工業の株は上場され、天満利章(奥田瑛二)の元に多額の利益が流れ込んだ!天満が国外へと姿をくらませてしまい、裁きを与えることは出来なくなる!濱中との和解は成立し、チームゆず子も解散!会う機会を逸したゆず子と柿原の関係は…?そして、海外のどこかで高笑いする天満との結末はいかに…? どうする柿原!明日12日「大貧乏」最終回・第10話あらすじと、前回第9話の詳しいあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。FODにて放送後7日間無料配信している。

前回は木暮(神山智洋)が大活躍。少々込み入ってきた天満&濱中の悪事を紙芝居とお得意の大阪弁で解説してくれた。大阪の御曹司という役で登場しているが、兵庫県出身だけに大阪弁も堂々としたもの。演技でもカッキーのできる部下でありながらもコミカルな一面も見せてくれた神山は、ジャニーズアイドル、ジャニーズWESTの一員。メンバー7人が全員関西出身でアイドルとしてはもちろん俳優としても活躍している。今後ますます楽しみなグループだ。

木暮が分かりやすく紹介してくれた“社会悪”と戦うパートでは、チームゆず子がまたしても天満&濱中にしてやられてしまったが、ホームコメディーのパートでは大きな変化があった。カッキーこと柿原と加瀬がゆず子一家と夢の同居。翔太(今井暖大)は柿原にすっかり懐き、実結(野澤しおり)はイケメン春木君こと加瀬(成田凌)にぞっこん。加瀬も文句を言いながらも何かと世話を焼いてくれるのが心地よい様子。そして何よりゆず子がみんなと一緒のにぎやかな暮らしが気に入ったよう。どうやら、この加瀬が柿原とゆず子との関係を後押ししてくれそうだ。

初回視聴率7.7%には及ばず、このところ4%台に落ち着いてしまった「大貧乏」。しかし、内容はこの数字が信じられないくらい面白い!いよいよ明日は最終回!最高の盛り上がりと共に、視聴率UPも期待したい。

■前回(第9話)おさらい
翔太(今井)と実結(野澤)に危害が及ばないように柿原(伊藤)と加瀬(成田)はゆず子(小雪)の部屋で寝泊まりすることになり、柿原は夢み心地、加瀬も家庭的なゆず子一家との同居に居心地の良さを感じた。
午後、柿原の事務所で打ち合わせしたチームゆず子の3人は、なぜ今さら天満が原告団代表になったのか。やり残したことがあるのでは?いうこと。そこで柿原は拘留中の浅岡礼司(滝藤賢一)に面会。早速、疑問をぶつけると、浅岡は取引を持ちかけてきた。横領した30億円の返済時に、上手く5億円を残してくれれば協力すると言うのだ。返答に困る柿原を見て「天満はまだ金を手に入れていない」と浅岡。実は、天満は濱中電子工業の未公開株を大量に持っており、その株が一部上場されるのを待っているのだった。
一方、アウセルの開発責任者だった研究員の奥貫薫()は、研究資料を処分しなかったことで濱中を退職させられていた。その資料はアウセルが欠陥品である証拠となる大切な資料。これを知ったゆず子は薫に接触。柿原は、無理やり退職に追い込まれた件で告発し、薫の働き場所を見つけ、薫の協力を得ることに成功した。この資料を見せると、濱中は一部上場は諦めはず。
濱中と柿原たちとの会合がもたれ、加瀬がこの資料を見せると、専務・大鶴義丹はDOHに250億円、全額返還すると約束。記者会見を開き、きちんと説明し上場もしないと約束した。
しかし、株式公開日、記者会見は行われず、濱中電子工業の株も上場。天満は100億円どころか145億円の金を手にした。チームゆず子の完敗だ。

■第10話
ゆず子(小雪)たちの奮闘空しく、濱中電子工業の株は上場され、天満(奥田瑛二)の元に多額の利益が流れ込んだ。さらに、天満は国外へと姿をくらませてしまい、裁きを与えることは出来なくなる。
柿原(伊藤)は濱中を詐欺罪で刑事告訴し、上場を取り下げと解体に追い込むと息巻くが、ゆず子は自分たちの目的は濱中を潰すことではない、と冷静に諭す。会社がなくなれば、多くの社員たちが路頭に迷うからだ。加瀬 (成田凌)も、ゆず子に賛同。
浅岡(滝藤)に面会した柿原は、ここまでの経緯とこれからの方針を告げる。濱中とは和解し、250億円を一括返済させ、アウセルの不具合を公表させる代わりに、意図的な情報漏洩は公にしないというものだ。天満については追求しないとも。
その後、濱中は約束通りにアウセルの不具合に関する会見を行い、事は落着。柿原と加瀬はゆず子のアパートから出て行き、ゆず子は柿原との代理人契約を終了させることに。

フジテレビ「大貧乏」毎週日曜日夜9時から放送。出演はフジ連ドラ初主演となる小雪/伊藤淳史/成田凌/神山智洋(ジャニーズWEST)/内田理央/今井暖大/野澤しおり/滝藤賢一/奥田英二ほか。番組公式サイトにてPR動画を配信中。Twitterアカウントは「@DAIBINBO_sun9」。

フジテレビ 1月8日スタート「大貧乏」番組公式サイト
FOD「大貧乏」視聴ページ

【2017冬ドラマ】 【「大貧乏」関連・各話あらすじ】