英雄か、反逆者か!チェ・スジョン主演「海神-ヘシン-」4/3、BS12 トゥエルビで放送開始!予告動画

2017年03月29日10時50分ドラマ
(C)KBS&KBSi All rights reserved.

1,200年前に実在したチャン・ボゴは、東アジアの海上を制圧した男!「三国史記」は彼を“謀反を画策した卑しい身分の海島人”と紹介されており、謀反の人物として伝えられた彼を新解釈で、東アジアの英雄として描いた壮大なスペクタルドラマ「海神-ヘシン-」がBS12 トゥエルビにて4月3日(月)から月~金の夕方5時から放送する!予告動画は公式サイトで公開している。

●全話のあらすじと見どころ、時代背景やキャストの魅力は【「海神-ヘシン-」を2倍楽しむ】で紹介。

「海神-ヘシン-」は、2004年韓国KBSで放送された歴史スペクタクル。当時、韓国のテレビドラマとしては異例の総製作費150億ウォンを投じて、太平洋や砂漠などの壮壮大な自然で行われた大規模ロケでは、延べ1,500頭の馬と2万人におよぶエキストラを動員。2大カリスマ俳優の共演や壮大なロケーション、豪華な衣装などが話題となり、韓国でテレビ放送時には高い視聴率を記録した。国際エミー賞の本選にノミネートされ、世界が認めた一作。「朱蒙」「太王四神記」「善徳女王」など、映画を超えるスケールの壮大なスペクタルドラマのさきがけとなったドラマと言ってもいいだろう。

物語は、統一新羅時代(676~935年)に東アジアの海上を制圧し、国際貿易を主導した実在の英雄チャン・ボゴの半生と、彼の生涯のライバル、ヨムジャとの死闘を描く。主演のチャン・ボゴを演じたのは、「初恋」「プレジデント」「大祚榮 テジョヨン」「大王の夢」に主演したカリスマ俳優チェ・スジョン。もうひとりの主役ヨムジャは「朱蒙」「ロビイスト」「チャン・ヨンシル」のソン・イルグクが演じている。二人のカリスマ俳優から思いを寄せられるヒロインを演じたのは、「仮面」「野王」のスエ。
そして、奇抜な髪型で強烈なキャラクターのチャミ(ジャミ)夫人を「千秋太后」「インス大妃」のチェ・シラが憎らしいほどの悪女を演じている。

■あらすじ
物語は、朝鮮半島南端にある清海の造船所の奴隷であるクンボク(のちのチャン・ボゴ/チェ・スジョン)が、いつか清海を抜け出して自由を手に入れようと心に強く誓うところから始まる。しかし、村を襲った海賊が彼の運命を大きく狂わせる。父親を殺され、さらに海賊と通じたぬれぎぬで放馬場の奴隷として酷使され、のちに唐へと売り払われる。まるで出口の見えない苦境を、チャン・ボゴは持ち前の武術と商才を開花させ、ついには自由を手にする。しかし、真の自由を手に入れるためには宿命のライバルであるヨンムン(後のヨムジャ/ソン・イルグク)率いる海賊団や、ジャミ夫人をはじめとする貴族たちとの壮絶な闘いが待っていた。

壮大なスケールと悲恋を描いたドラマ「海神」全51話は、全国で無料視聴できるBS12 トゥエルビにて4月3日より放送。

kandoratop【作品詳細】【「海神-ヘシン-」を2倍楽しむ】

BS12 トゥエルビ「海神-ヘシン-」番組公式サイト
 2017.04.03スタート 月~金17:00-18:00
作品公式サイト