地上波初!ディズニー初ラテン系プリンセス「アバローのプリンセス エレナ」4/2テレ東で放送!予告動画

2017年03月29日16時35分アニメ
©Disney

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、テレビ東京系6局ネットにて好評放送中の「ディズニー・サンデー」内にて、地上波初放送となる「アバローのプリンセスエレナ」を、いよいよ4月2日(日)あさ7:30からスタート!Youtubeに予告動画は公開されている。

エレナは、強さと優しさを併せ持つプリンセス。ある時、アバロー王国に侵入した邪悪な魔女に一人立ち向かった際に、身に着けていたペンダントに引き込まれてしまう。それから長い歳月を経て、やっと人間の姿に戻れたエレナは、魔女を撃退し、アバロー王国の時期王位継承者となるが、女王になるにはまだ若く未熟なため、祖父母のフランシスコやルイーサ、親友のナオミ、妹のイザベルなどの助けを借りて、品位を兼ね備えた君主の素養を身に着けていく。

「アバローのプリンセスエレナ」には、ラテンを始め多様な文化が取り入れられており、音楽もその1つ。各エピソードに歌が盛り込まれ、サンバ、ボサノバ、マリアッチなど多様なラテン・アメリカ音楽が作品を彩る。また、聖なるキツネでエレナの守護霊でもあるズーゾや、金剛インコとジャガーの混血で空を飛ぶことができるジャークインなど、魔法に満ちたアバロー王国ならではの生き物も多数登場する。

■第1話「はじまりの日」ストーリー
41年ぶりにペンダントの中から救い出された、アバローのプリンセス、エレナ。エレナは悪い魔法使いシュリキを倒し、王国を取り戻す。そして、今夜の舞踏会で女王の地位に就くことに。だが王国の決まりでは、エレナは女王になるには若すぎる。成人するまでは評議会の同意を得て王国を治める必要があった。エレナの祖父母は、エレナにはまだ学ぶべきことがあると言う。だがエレナは、女王にふさわしいことを証明しようと町へ出る。

番組公式サイト
youtube予告動画