敵同士の友情!四寅剣の真実~夢を追う人!「快刀ホン・ギルドン」第21-最終回あらすじと見どころ、配信情報

2017年04月06日17時35分ドラマ
Licensed by KBS JAPAN. c KBS All rights reserved.

ギルドン(カン・ジファン)とイノク(ユリ)愛し合う二人が敵同士!本懐遂げたチャンフィ(チャン・グンソク)の前にも理想と違いすぎる現実の壁!感動の最終回へ!BS12 トゥエルビにて再放送中の「快刀ホン・ギルドン」4月7日(金)からの第21話~24話(最終回)までのあらすじを紹介、本作は、TBSオンデマンドで配信している。

※13日(木)からのこの時間では、大ヒット作「恋愛じゃなくて結婚」のヨン・ウジン主演で贈る離婚専門法律事務所で繰り広げるラブコメディ「離婚弁護士は恋愛中」を放送。

【「快刀ホン・ギルドン」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやキャストの魅力、義賊ホン・ギルドンの紹介、出演キャストの魅力、タイトルの意味などドラマ視聴に役立つ情報をまとめて紹介している。各話のあらすじも放送にあわせて紹介しているので参考にどうぞ。

■キャスト
ホン・ギルドン役:カン・ジファン
イ・チャンフィ役:チャン・グンソク
ホ・イノク役:ソン・ユリ
ソ・ウネ役:キム・リナ

■見どころ
最終回に向かってドラマは一気に動き出す。イノクの正体が明らかになり、愛し合う2人が敵同士だと知ってしまう。一方、本懐を遂げたチャンフィも理想通りにはいかない現実の壁にぶち当たる。チャンフィとギルドンとの同盟も決裂してしまう。感動の最終回は、ギルドンとチャンフィの敵同士の友情、2人の間に立つイノクを演じたソン・ユリのいじらしくも切ない演技に号泣必至!ティッシュの箱や大判のハンカチの用意をお忘れなく。

■第21話:四寅剣の真実
必死にイノクを忘れようとするギルドン。一方、チャンフィは、母の形見のかんざしをイノクに贈る。ある日、王が邪気払いの儀式を開くと発表。チャンフィと活貧党は儀式場で蜂起することに。準備を進めるギルドンは、1人の剣職人から、刻印の入った四寅剣はリュ大監と大妃が作った偽物だと聞く。真実を知ったノ尚宮はショックを受ける。同じころ、王も四寅剣の真実を知ってしまう。儀式の日を迎え、ギルドンらは官僚や芸人に扮装して王宮へ潜入する。

hon■第22話:王を討つ
ギルドンは王の暴挙を阻止。そこへチャンフィの軍が押し寄せ、王と官僚、イニョンを捕らえる。ついにチャンフィが新しい王となる。だが、ギルドンを要職に就けたいチャンフィは、官僚任命をめぐってリュ大監と対立。さらに、廃王から四寅剣の真実を聞かされ、大きな虚無感に襲われる。王宮入りしたイノクは、改めてギルドンに別れを告げ、ギルドンもイノクの意思を尊重。一方、ギルドンに振られたウネは、愛情を復讐心に変える。

hon■第23話:終わりと始まり
四寅剣の大義名分を失ったチャンフィは、即位後、官僚任命をリュ大監に一任。イノクは、傷ついたチャンフィのために王妃になることを決心。ギルドンもチャンフィを援護する。だが、左議政<チャウィジョン>が官職に返り咲き、ギルドンは激怒。チャンフィの申し出を受けて自ら兵曹<ピョンジョ>判書に就く。容赦なく不正を正していくギルドンに両班<ヤンパン>は反発。町では、ギルドンが王になる物語が流行する。見かねたリュ大監は、ギルドンを討つようチャンフィに圧力をかける。

hon■第24話(最終回):夢を追う人
チャンフィとギルドンはついに決裂。チャンフィは活貧党への攻撃を開始。戦を止めたいイノクは根城へ急ぐ。イノクが戦場に来たため、チャンフィはギルドンに降伏を呼び掛ける。だがギルドンは、最後まで戦うことを選ぶ。イノクもまた、ギルドンの元に留まることを決意。根城は完全包囲され、活貧党はけが人が続出。そんな中、ギルドンとイノクは夫婦となり、つかの間の幸せをかみしめる。だがやがて、官軍との最後の決戦が始まる。

kandoratop【作品詳細】【「快刀ホン・ギルドン」を2倍楽しむ】

BS12「快刀ホン・ギルドン」番組公式サイト
 2017.0.3.10-04.12 月~金16:00-17:00 再放送
 2016.04.26-05.27 月~金17:00-18:00
TBSオンデマンド「快刀ホン・ギルドン」視聴ページ