地上波初放送「客主」第10-12話あらすじと見どころ!会ってはいけない女人との再会:予告動画

2017年04月16日09時12分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2015 KBS All rights reserved

ソンジュンの妻パングムと松坡馬房の権利書を持ち逃げしたことで指名手配されているマンチがついにソンジュンに捕まる!一方、ボンサムは山道で出会った女人ソリムと友ソンドルと思わぬ形で再会することになる!テレビ東京「客主」明日4月17日(月)第10話~12話のあらすじと見どころを紹介!DVDも好評リリース中で、公式サイトで予告動画が公開されている。
【「客主」を2倍楽しむ】では舞台となった時代背景や放送に合わせて各話のあらすじと見どころ、豆知識などをまとめて紹介している。テレビ東京ではオリジナルの全41話を52話に編集して放送。以下のあらすじが多少前後する場合もあります。ちなみにDVDは全60話版。

■キャスト相関図(テレ東番組公式サイト)
チョン・ボンサム 役:チャン・ヒョク
チョ・ソリン 役:ハン・チェア
ケトン=メウォル 役:キム・ミンジョン
キル・ソゲ 役:ユ・オソン
チョン・ソレ(ソホン)役:パク・ウネ
シン・ソクチュ役:イ・ドクファ
チェ・ドリ役:イ・ダリョン
ソンドル役:チョン・テウ
チョ・ソンジュン役:キム・ミョンス
ソン・マンチ役:パク・サンミョン

客主■第10話
山中でマンチと遭遇したソゲは、マンチがかつて柵門市場で自分を捕えた男だと気付く。マンチが松坡馬房の客主ソンジュンの妻と権利書を奪って逃げたお尋ね者だと知ったソゲは、権利書を売った手形を盗もうとするが、何者かに襲われ気を失ってしまう。ケトンの必死の鍼治療のお陰で意識の戻ったソゲは、大金が必要な六矣廛(ユギジョン)に入るのははかない夢なのかとくじけそうになる。そんなソゲをケトンはきっと大行首になれると元気づける。
その頃、山道で助けたソリンのことが忘れられずに、もう一度ソリンに会いに行くべきがどうか迷っていたボンサムは、マンチが追われていると知り馬房に戻る。このままでは松坡馬房はつぶれソンジュンとマンチが殺し合うことになると考えたボンサムは、兄貴分ドリと一緒にマンチ探しに出かける。川辺でマンチを見つけ逃がそうとするが、ソンジュンに見つかってしまう。罰を与えようとするソンジュンを止めにかかるボンサム。だがソンジュンはボンサムの父オスを引き合いに出して、原則は守らなければならないと告げ、刑を執行する。
たった7日の付き合いながらすっかり意気投合したボンサムとソンドル。スポーツ選手のように互いの服を取り換えて親友に。この二人がどんな形で再開するのか?もう一組、義兄弟となって8年間共に過ごしたソゲとケトン。ケトンには未来を見通す力があるようだ。
川原でマンチと戦うボンサム。いつものチャン・ヒョクなら簡単に倒せるが、何しろ本作のチャン・ヒョクは強くない。武器は口=言葉。果たして頑固者マンチやソンジュンをボンサムは説得できるのか?そしてソンジュンが2人にどんな刑罰を与えるのか?恐ろしく残酷な場面だがマンチのパングムへの愛の深さや冷酷にならざるを得ないソンジュンの苦しい胸の内が分かる大切なシーン。キム・ミョンス(ソンジュン役)×パク・サンミン(マンチ役)の迫力の名演技に注目。


客主■第11話
麻布を扱う趙家客主に麻布売買禁止令の取り締まりにやって来るソクチュ。ソクチュの目的は客主の主チョ・スンドゥクの娘ソリンだった。食事の礼だといってソリンの似顔絵を焼くソクチュは、ソリンを自分の正室にすると宣言する。
一方、ソンジュンとボンサムたちは山賊に襲われ、手形を奪われてしまう。揉み合ったボンサムは崖から突き落とされ行方不明に。
倒れている男を見つけたケトンとソゲ。身分証からボンサムとわかり驚くソゲ。ケトンはボンサムに運命を感じ、必死に看病する。千家客主と関わりたくないソゲは見捨てて行こうと誘うが、ケトンはボンサムのそばを離れたくない。そこで、「一度ことを起こしたら元には戻れない。一線を超えたら取り返しがつかない」という言葉を告げて、ソゲと別れる。
4日後、ドリがボンサムを発見する。その頃、ソンジュンは権利書を取り戻そうとハクチュンの屋敷に乗り込む。しかし、ハクチュンは商売はしたが刺客を送って手形を奪った覚えはない。チョン・オスに手を下したのは自分ではないと言い張る。
またまたヤラれてしまうボンサム。山賊に扮したのはソホンと名を変えてハクチュンの側室となっているソレの手下ドゥッケ。これこそがソレのハクチュンへの復讐のシナリオ。まさか必死で探している弟ボンサムが巻き込まれているとは夢にも思わないソレ。
ボンサムはどんな姿でケトンたちに発見されるのか?保護色チャン・ヒョクに注目。ケトンがボンサムの灸治療をする場面。ソゲも見惚れるボンサム(チャン・ヒョク)の背中モムチャンをお見逃しなく。今回はケトンが女の身でありながら男装して行商することになった悲惨な身の上、そしてなぜボンサムに固執するのかが回想シーンで明かされるのでお見逃しなく。


客主■第12話
ケトンは命を助けた礼に報恩についたら、そこで願いを叶えるとボンサムに誓わせる。自分たちを狙った山賊が、実はソンジュンを江景(カンギョン)のハクチュンの元に向かわせようとしていると見抜いたボンサムは、ハクチュンへの復讐に逸るソンジュンに、刺客たちの狙いが分かるまで早まるなと手紙を書いた。しかし、ソゲはその手紙を握りつぶし、ソンジュンをけしかける。
江景へ急ぐボンサムたちは六矣廛が「麻布売買禁止令」を出したことを知り、行商人の商売を邪魔する六矣廛の横暴だと声高に叫ぶ。そこに麻布売買禁止令で捕まった親友・ソンドルの姿が。ボンサムは、趙家客主にいるソンドルを助けるため、六矣廛の大行首ソクチュとの婚礼が決まった趙家客主の娘ソリンの拉致を思いつく。
ソリンを拉致した時、間使いのウォルに見つかるが、ウォルは大声を上げるどころか、見張りに残ったドリに2人が遠くへ逃げるように言ってくれという。一方、拉致されたソリムは、友人を救うための犯行と知り父に代わって謝罪する。ソリンの顔をみてボンサムは、ソリムが山道で助けた女人と知ってく。惹かれ合っていた二人は再会に運命を感じる。ソリンは自分の悲しい身の上を嘲り、山道で自分が編んだ組紐を腕に巻いているのをみてボンサムもまた自分と同じ気持ちと知る。静かに服を脱ぎ、ボンサムに想いを訴える。だがふたりは結ばれることなく互いに守るべき人のために別れる。
客主ケトンの願いがなんだか知らないまま「どんな願いも叶える」と天に誓ってしまったボンサム。約束の誓いに二人は何を飲むのか?後半、ケトンが10年ぶりに女人姿になるいじらしい姿をお見逃しなく。そんなケトンにドリは彼女にどんな伝言をしたのか?
掲示された麻布売買禁止令を読み上げるドリ。たどたどしい読みをボンサムがフォローする様子がほほえましい。そんなボンサムが親友ソンドルを助けるためにまた殴られてしまう。喧嘩は弱いが男気は強い!ボンサムは趙客主とどう取引きし、ボンサムの想い人ソリムと親友ソンドルはどんな形で交換されるのか?


テレビ東京「客主」番組公式サイト
 2017.04.04スタート 月~金8:15-9:11 地上波初放送
「客主」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「客主」を2倍楽しむ】



DVD・OST・関連書籍・公式グッズなどamazonで一覧表示