フジ20日 桐谷美玲主演「人は見た目が100パーセント」ドラマ初出演ブロゾンちえみ演技大絶賛の第2話予告動画

2017年04月19日10時00分ドラマ
©フジテレビ

勤務先が丸の内になり、あまりの別世界に圧倒される純(桐谷美玲)、満子(水川あさみ)、聖良(ブルゾンちえみ)!そんな中、純が親戚の結婚式に出席することになったのだが、松浦栄子(室井滋)も同席することになり…フジテレビ20日(木)夜10時より「人は見た目が100パーセント」第2話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

13日放送の初回視聴率が9.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった「人は見た目が100パーセント」。単なる脱女子モドキに奮闘するリケジョのドラマかと思いきや、実は視聴者にとってお得な情報満載のドラマだった。

■お得情報満載ドラマ
主人公・城之内純(桐谷美玲)とともに同じ研究室の前田満子(水川あさみ)、佐藤聖良(ブルゾンちえみ)はファッション、コスメについて論理的に徹底研究する。初回の研究テーマは「うさぎ顔メイク」「ストール」「帽子」について。

純たちが抱く疑問、実はわたしたち視聴者にとっても「今更聞けない」けど「本当はすごく知りたい」こと。劇中、純たちの失敗例は決して他人事ではないのだ。クレエラジャパンの國木田(鈴木浩介)の適切なアドバイスは、視聴者にも大いに役立ちそうだ。

ドラマも楽しめ、ファッションやコスメにも詳しくなる!「人は見た目」は一度で二度おいしいドラマなのである。

■初出演とは思えないブルゾンちえみの演技絶賛!
今回、ドラマ初出演という佐藤聖良役のブルゾンちえみ。まったくの未知数的存在のブルゾンだったが、蓋を開けてみたらビックリ!意外や意外、とてもドラマ初出演とは思えぬほどの演技力を披露してくれた。桐谷美玲、水川あさみに負けず劣らず、存在感があるブルゾンちえみに今後も注目したい。

■前回(第1話)あらすじ
八王子製紙で製紙素材研究員として日夜研究にあけくれる城之内純(桐谷美玲)はずっと勉強、研究にあけくれ女子力ゼロのリケジョ。異性にもファッションにも興味がなく、自分の地味さにコンプレックスを抱いていた。

そんなある日、純が所属する研究室が大手化粧品メーカー・クレエラジャパンに吸収されることになり周辺は一変。しかも勤務先も八王子から大都会、丸の内に変わることとなる。今までは地味な理系男子しかいなかったので身なりに全く気を遣わなかったのだが、クレエラジャパンの研究センター長・國木田(鈴木浩介)からはキツく「身なりに気を遣ったほうがいい。人は見た目が100パーセントなんですから」と言われてしまった。

内向的な性格の純は転職を考える。いくつもの企業、研究室の面接を受けるがどこもだめ。そんな中、面接を受けた企業で偶然、國木田に遭遇。気落ちする純に國木田は「自分の見た目が悪いから面接に落ちると思ってるんですか?そう思っているから落ちるんです」と言われてしまう。

純は國木田の一言をきっかけに、転職をやめて自分磨きをすることを決意。同じ研究室のリケジョ、前田満子(水川あさみ)、佐藤聖良(ブルゾンちえみ)と一緒に「ビューティー研究」をすることとなった。

そんな中、純たちは顔合わせを兼ねたクレエラジャパンの新年会に出席。クレエラジャパンの社員達の華やかさに圧倒される。さらにくじ引きでクレエラ社の大ヒットコスメが当たってしまった純は檀上で大恥をかかされてしまう。

司会者から当たった賞品をこの場で使ってみましょうと促された純。リップグロスだと思って唇につけたのだが、実はアイグロスだったのだ。会場上から笑い声が沸き起こり、純は緊張のあまり失神してしまった。

汚名挽回とビューティー研究に力を入れる3人。しかし女子モドキの3人では、正しいおしゃれに到達しない。試行錯誤する中、國木田が3人にアドバイスしてくれた。その甲斐あってか、同じ研究室の理系男子、丸尾(町田啓太)と三沢(堤下)から「いいじゃないですか、おしゃれですよ!」とホメられる3人。悲しいことにホメられることに慣れていないあまり、自分たちがおしゃれしていることに気恥ずかしさを感じ自己否定してしまった。

そんなこんなで少しずつ女子力を高めた3人は、いよいよ丸の内に出社することになったのだが…。

■第2話あらすじ
八王子から丸の内に移った城之内純(桐谷美玲)、前田満子(水川あさみ)、佐藤聖良(ブルゾンちえみ)は、庶務課の「ステキ女子」こと岸根香澄(足立梨花)から社内を案内してもらう。

八王子とはあまりに違う世界にとまどう3人。すべてがスタイリッシュで圧倒される中、3人は香澄のSNSに驚愕する。香澄はさまざまな社内イベントをSNSにアップ。素敵な社員たちが煌びやかなパーティー、お花見BBQ、ハロウィンナイト、クリスマス・ディナークルーズなど。果たして3人はそんな世界に溶け込むことができるのか!?

そんな中、純は親戚の結婚式に出ることになったのだが、同式にはクレエラジャパンの敏腕統括マネージャー・松浦栄子(室井滋)も出席するという。しっかりドレスアップしていかなければマズいことになり、さっそくビューティー研究を開始するのだが…。

フジテレビ 4月20日(木)夜10時より「人は見た目が100パーセント」第
2話を放送。人気マンガ家・大久保ヒロミの同名コミックの実写ドラマ化。出演は桐谷美玲/水川あさみ/ブルゾンちえみ/成田凌/町田啓太(劇団EXILE)/足立梨花/岡崎紗絵/堤下敦(インパルス)/鈴木浩介/室井滋ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@hitopa_fuji」。番組公式Instagramアカウントは「hitopa_fuji」。番組公式サイトにて第1話予告動画を配信中。最新話は放送終了後、FOBならびに民放公式テレビポータル「TVer」にて見逃し配信中。第2話予告動画は番組公式サイトで配信。

フジテレビ木曜劇場「人は見た目が100パーセント」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
FOB公式サイト

【2017春ドラマ】【「人は見た目が100パーセント」関連・各話あらすじ】