イ・ミンホ、きょう(5/12)黒マスクで入隊、社会服務要員スタート!Youtubeで映像公開

2017年05月12日13時11分芸能

「相続者たち」「青い海の伝説」で日本でも人気の韓国俳優イ・ミンホ(29)が、本日5月12日(金)午前8時45分ごろ、社会服務要員として入隊したことを公式サイトで発表!Youtubeにて黒いマスクをつけてソウル江南区庁に初出勤する映像が公開された。



イ・ミンホは、20代で、韓国版「花より男子~Boys Over Flowers」に出演で青春俳優として韓国はもちろん日本やアジアで人気急上昇し、「シティーハンター in Seoul」でその演技力とアクションで多くの称賛を受けた。その後も「相続者たち」、映画『江南1970』などに出演し、ドラマや映画をヒットさせた。20代最後の作品となった「青い海の伝説 」(2017年1月最終回)も視聴率20%を超える大ヒットで、その人気を不動のものとした。若手実力派俳優のトップを走る俳優だけに多くの注目を集めているイ・ミンホの入隊。

本日の入隊ではカジュアルな服装に黒いマスク姿。所属事務所を通して「静かに軍服務をスタートさせたい」との意思を伝えていたこともあり、特別な挨拶はなかったものの、多くのファンがイ・ミンホの入隊をひと目見ようと詰めかけた。
Youtubeに公開された動画ニュースでは、見送りに来てくれたファンたちにかるく会釈したり、握手する姿が収録されている。

イ・ミンホは、この日から江南区庁に初出勤し、社会服務要員として勤務開始となる。

Youtube「stardailynews」

kandoratop【イ・ミンホ出演作品】【関連・各話のあらすじ】