【ラスト2話】TBS 9日藤原竜也主演「リバース」まだ別な犯人がいる!?疑惑の第9話予告動画と8話ネタバレ

2017年06月08日12時30分ドラマ
©TBS

告発文の送り主が美穂子(戸田恵梨香)と判明した後、何者かに小笠原(武田鉄矢)が刺され、更なる脅迫メールが深瀬(藤原竜也)に届く!事件はまだ終わっていなかった!誰が一体何のために!?残すところあと2話!TBS 9日(金)夜10時「リバース」第9話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

湊かなえ原作「リバース」も残すところあと2話。「人殺し」の告発文を送りつけたのが美穂子(戸田恵梨香)と判明したのに、更なる脅迫メールが深瀬(藤原竜也)のもとに…。小笠原も何者かにナイフで刺されてしまうし、事件の真相に辿り着くにはまだ程遠いようだ。

広沢(小池徹平)は本当に事故死だったのか、それとも誰かに殺されたのか…。最終回に証された驚愕の事実に、視聴者はショックを受けるだろう。残り2話ですべてが明らかになる。最後の最後まで目が離せなくなってきた。

■前回(第8話)ネタバレあらすじ
越智美穂子(戸田恵梨香)が広沢(小池徹平)と交際していた彼女「かわちゃん」で、これまでの怪事件すべて美穂子の仕業だったことが判明した。しかし美穂子は大阪の実家に戻って以降、連絡が取れなくなっていた。

そんな中、兄のことを不審に思った明日香(門脇麦)が村井のところにやってくる。10年前のあの日、何があったのか明日香が問いただすと、村井は涙ながらに事実を語った。あの日、駅まで迎えに来いと強く要求した村井。みんな酒を飲んでいたのに浅見(玉森裕太)は広沢に村井を迎えに行くように頼んだ。そして事故が起きたわけだが…。

別荘へ向かうタクシーの中で村井は浅見から、広沢が事故を起こしたと連絡を受ける。タクシーを降り急いで現場へ向かうと崖下の沢で横転している村井の車を発見した。電話で浅見から広沢が酒を飲んでいたことを聞いた村井は、慌てて父(村井国夫)に電話してしまう。

父は事故が公になることを恐れ、村井に車に火を付け証拠を隠蔽しろと命じる。しかしそれでは広沢が死んでしまう…どうしてよいかわからず立ち尽くす村井の前でガソリンに引火し車は炎上した。事実を聞いた明日香は村井を激しく責めたのだが…。

一方、深瀬は美穂子が東京に戻ってきたことを知る。浅見が階段を降りているその後ろから伸びる手…浅見を突き落とそうとした美穂子の手を掴んだのは深瀬だった。美穂子は浅見を突き落とそうとしたのではなく、広沢が浅見に借りたままだった文庫本を返そうとしただけだった。

美穂子は全てを語った。進学のため上京して広沢と再会、それから交際が始まった。将来は結婚を考えていたが広沢が卒業後1年海外へ旅に出ると言い出してから2人の関係は変わった。将来が不安定な広沢と結婚を考えられなくなった美穂子は、しばらく広沢と距離を置いていた。その矢先、あの事故が起こってしまった。

三回忌の法要で深瀬、浅見、谷原(市原隼人)、村井を見た美穂子は、4人から広沢の最後の様子を聞きたいと思った。そして偶然を装い、村井、谷原、深瀬に近づいた美穂子。4人が楽しそうな日常を送っているのを見て、広沢のことを忘れてほしくないと思った美穂子は、4人宛てに告発文を送りつけた。

谷原が事故で死んだ広沢のことを「運が悪かった」と言ったことにショックを受けた。駅のホームで谷原から腕を捕まれそうになったのを振り払った勢いで、谷原はホームから転落してしまった。

深瀬にも偶然を装って近づいた美穂子。美穂子は「こんな私のこと許せないでしょ」と言い、「これから警察に自首する」といって去ってしまった。

ショックを受けた深瀬。やっとの思いでアパートまで戻ってきたのだが、そこで血まみれになって倒れている小笠原(武田鉄矢)を発見した。フルフェイスのヘルメットをかぶった人物とすれ違ったのだが…。

■第9話あらすじ
告発文を送りつけたのが美穂子(戸田恵梨香)と判明したのに、深瀬のもとに「これ以上10年前の事件を追うな」という脅迫メールが届く。その一方、村井(三浦貴大)は10年前、事故現場で不審な行動を取っていた理由を浅見(玉森裕太)、谷原(市原隼人)、深瀬に話すのだが…。

TBS 6月9日(金)夜10時より金曜ドラマ「リバース」第9話を放送。原作は湊かなえ著の同名小説。出演は藤原竜也/戸田恵梨香/玉森裕太(Kis-My-Ft2)/小池徹平/三浦貴大/門脇麦/市原隼人/YOU/志賀廣太郎/片平なぎさ/武田鉄矢ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@reverse_tbs」。番組公式Instagramアカウントは「reverse_tbs」。番組公式サイトにて第9話予告動画配信中。最新話は放送終了後、民放公式テレビポータル「TVer」にて見逃し配信中。

TBS 金曜ドラマ「リバース」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
【2017春ドラマ】 【「リバース」関連・各話あらすじ】