史上初!秦基博「鱗(うろこ)」×あだち充『タッチ』初コラボMV公開!

2017年06月30日09時22分音楽
©あだち充/小学館

秦基博 × あだち充による初のコラボレーション、あだち充が漫画の素材を提供するのは史上初!あの感動が蘇る!名作『タッチ』と、その26年後の物語を紡いだ『鱗(うろこ)』スペシャルミュージックビデオが完成、Youtubeにて公開された。

秦

この度、秦基博の活動10周年となるベストアルバム「All Time Best ハタモトヒロ」(AUGUSTA RECORDS/6月14日発売)の発売を記念し、かねてより秦 基博が大ファンであったあだち充氏とのコラボレーションにより、「鱗(うろこ)スペシャルMV」が完成した。

ベストアルバム「All Time Best ハタモトヒロ」は6/26付オリコン週間アルバムランキングで1位を獲得。同アルバムにも収録されている「鱗(うろこ)」は10年前の2007年にリリースされた秦 基博の2ndシングルにして代表曲となっており、ファンからもっとも支持されている楽曲となっている。

秦

このMVは、国民的名作漫画『タッチ』と、甲子園優勝を果たした明青学園の26年後を描いた『MIX』の物語が紡がれた初の映像作品。あだち充氏が漫画の素材を提供するのは史上初とのこと。

秦秦「鱗(うろこ)」の歌詞と物語のシンクロや、蘇る当時の懐かしい感情、そして新たな物語との出会い、などなど、見どころ盛りだくさんのMVを今すぐチェックだ!

■秦基博コメント

あだち先生の作品と自分の歌がこんな風に出会う日が来るなんて想像もしませんでした。本当に感動です。
「MIX」、楽しみにしております。

■あだち充コメント

この漫画は名作なんじゃないかと 素直な原作者は思い切り勘違いさせていただきました。
素晴らしい声と曲に感謝です。

秦 基博 / 鱗(うろこ)×「タッチ」「MIX」スペシャルMV -あの夏から26年-