あなたの後ろに私がいる!パク・ボゴム主演「雲が描いた月明り」第3話あらすじと見どころ、予告動画!衛星劇場
韓国で放送時、視聴率が8.5%から16%へ急上昇した第3話でついにラオンがヨンの正体を知る!そして、ユンソンは早くもラオンに恋したようで、ラオンのピンチを何度も助ける!パク・ボゴム×キム・ユジョンの最新主演作「雲が描いた月明り」、衛星劇場で7月4日(火)放送の第3話のあらすじと見どころご紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。本作は、DVDも大好評発売中で、SET2が7月4日に発売、レンタルとなる!
【「雲が描いた月明り」を2倍楽しむ】では、時代背景や胸キュンインタビュー動画、各話のあらすじと見どころ、豆知識などをまとめて紹介している。
■キャスト⇒相関図(公式サイト)
イ・ヨン役:パク・ボゴム
ホン・ラオン=ホン・サムノム役:キム・ユジョン
キム・ユンソン役:ジニョン(B1A4)
王役:キム・スンス
キム・ビョンヨン役:クァク・ドンヨン
ミョンウン公主役:チョン・ヘソン
キム・ホン役:チョン・ホジン
■第3話「あなたの後ろに私がいる」
ラオン=サムノムが恋文を代筆していたことに激怒し、刀を突き付けたミョンウン王女。ヨンはその場に駆けつけて床に伏せているラオンを救う。ラオンは自分の代筆が誰かの心を傷つけたと気付き、深く謝罪する。
実に妹の性格を知り尽くしているヨン。普通に止めればミョンウン王女の気が収まらないと、ことを公にすると言い出すあたり、ウツケを演じているがヨンはなかなかのキレモノ。
ラオンは今度こそ王宮から出ようと内官の試験を白紙で提出。ところが、ヨンは直接答えを聞いたとして彼女を合格させる。不合格になるとばかり思っていたラオンは世子に物申したいとヨンに不満をぶつけるが、ヨンは自分の正体を隠し続け、ビョンヨンと一緒にラオンを小高い砦に連れていく。
試験の問題は「望むものは全て持っているが、何か虚しく見える様子、それを満たすものは何か」。ヨンは白紙解答を手にし、ラオンのどんな言葉をその答えとしたのか?
ラオンは淑儀パク氏の担当になる。パク氏は優しい女性で、母を亡くしたヨンの母代わりでもあった。王とパク氏の間には失語症の幼いヨンオン王女がいた。
ヨンとパク氏の関係は、ヨンの幼い頃の回想シーンで描かれる。
ヨンは、代理聴政を任命するという弱腰の父王に反発する。そんなある日、ラオンは書状を王に届ける役目を仰せつかるが、大殿の前で内官から返答を渡され、不満を口にするラオン。来合わせた王妃がラオンの頬をビンタ!納得できないラオンはある作戦でみごと手紙を王の手元に届けることに成功!返事を持ち帰ってパク氏に渡すが、手紙は白紙…。ショックのパク氏はこれまでの手紙をすべて燃やしてしまうことに。これを知ったヨンは弱腰の父王に、7年前に母が急死した時も何もしなかったと怒りをぶつける。
ラオンはいったいどんな作戦で、手紙を王の手元に届けたのか?
王からの返事があぶり出し文字になっていることに気づいたラオンは、急いでパク氏の元へ。パク氏は久々に王との逢瀬が叶う。
王の苦境と父の優しさに気づいたヨンは、代理聴政を引き受けることに。
返事の仕掛けに気づくシーン。ビョンヨンの火のつけ方がカッコいい。その後の王とパク氏の逢瀬もなんとも素敵だ。さあ、ヨンはどんな作戦ですんなりと代理聴政に持っていくのか?父王と世子の心が通じ合う素敵な場面をお見逃しなく。
ラオンは、世子専用の書庫に本を返しに行くよう命じられ…。
◇衛星劇場「雲が描いた月明り」番組公式サイト
2017.06.20スタート 23:00-25:30
2017.06.26スタート 13:30-16:00 再放送
◇公式サイト
DVD-SET1 好評発売中
Blu-ray SET1 好評発売中
DVD-SET2 7月4日(火)発売
Blu-ray SET2 7月4日(火)発売
DVD各19,000円+税 Blu-ray各21,000円+税
※同時DVDレンタル開始
【作品詳細】【「雲が描いた月明り」を2倍楽しむ】