正義の純情男ヨンファ/CNBLUEにまた会える!「三銃士」9/9よりNHKBSにて再放送!予告動画

2017年08月18日22時02分ドラマ
ⒸCJ E&M Corporation, all rights reserved.

バンド「CNBLUE」のボーカルとしてだけでなく、俳優としても大人気のジョン・ヨンファが初めて時代劇に主演したドラマ「三銃士」が、NHKBSプレミアム毎週土曜日あさ8時30分から「イニョプの道」の後続番組として9月9日より再放送する!今年2月からDVD-BOXも発売しており、Youtubeにて予告動画が公開されている。

【「三銃士」を2倍楽しむ】では、時代背景や豆知識、キャストの魅力や各話の詳しいあらすじと見どころなどを紹介している。

■キャスト登場人物紹介(NHK)
パク・ダルヒャン役:ジョン・ヨンファ
ソヒョン世子役:イ・ジヌク
ホ・スンポ役:ヤン・ドングン
アン・ミンソ役:チョン・ヘイン
ユンソ 役:ソ・ヒョンジン
ミリョン/ヒャンソン役:ユ・イニョン
パンチョ役:イキョン
仁祖(インジョ)役:キム・ミョンス他

韓国ドラマ「三銃士」は、フランスの古典名作『三銃士』の舞台を朝鮮王朝に移し、ジョン・ヨンファ演じる主人公ダルヒャンと、イ・ジヌク演じる昭顕世子(ソヒョンセジャ)や彼を守る武官たちの活躍を描くアクション時代劇。時代劇に初挑戦するジョン・ヨンファの演技はもちろん、力を合わせ陰謀に立ち向かう武官たちの友情と痛快なアクションは必見。
また、個性的な武官たちが各自の特技を生かした戦闘シーンでは、17世紀の朝鮮、中国のさまざまな剣術と武器が登場。そして、多くの時代劇の舞台となっている漢陽だけでなく、韓国ドラマでは初めて瀋陽を舞台にしている点にも注目が集まっている。

■あらすじ
使臣団の一員として清を訪問中だったパク・ジウォン(チョン・ユソク)は、紫禁城の書庫で“パク・ダルヒャン回顧録”という一冊の古い本を見つける。
物語は、100年前に書かれたというこの本に興味を持ったパク・ジウォンによる回想という形で進められる。この本の主人公である、江原道に住むパク・ダルヒャン(ジョン・ヨンファ)は、勇猛果敢で強い信念を持っているが、田舎者で我が強くプライドが高い点がたまにきずだ。恋愛でも猪突猛進タイプで、初恋の相手ユンソ(ソ・ヒョンジン)を一途に想い続けている。そしてユンソと結婚するために上京して武官になると心に決め、何年もの間毎日欠かさず武芸の腕を磨いていた。ある日、いよいよ武科試験を受けることを決めたダルヒャンは、父からは金の代わりに遠い親戚の戸曹判書(ホジョパンソ)への手紙を、母からは少しばかりのお金を貰い、漢陽(ハニャン)へ向けて出発する。紆余曲折の末に漢陽へと到着したダルヒャンは宿を得るが、試験前日の夜、そこで何者かが合格者候補を襲撃する場面を目撃する。犯人の後を追ったダルヒャンは、その途中で自分達を“三銃士”と呼ぶ正体不明の3人組と遭遇する・・・。

NHKBSプレミアム「三銃士」番組公式サイト
 2017.09.09スタート 毎・土08:30-9:30 再放送
 2016.09.04-1112 毎・日21:00-22:00
Youtube「三銃士」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「三銃士」を2倍楽しむ】



「三銃士」関連商品をamazonで探す