LaLa TV「師任堂(サイムダン)」<完全版>第11-15話あらすじと予告動画(全30話)

2017年09月03日11時05分ドラマ
(C) Group Eight

イ・ギョム(ソン・スンホン)のサイムダン(イ・ヨンエ)への誤解が全て解ける!サイムダンは流民たちと最高の高麗紙作りを目指すことに…LaLa TVにてCS初放送中のイ・ヨンエ×ソン・スンホン初共演作「師任堂(サイムダン)、色の日記<完全版>」明日9月4日(月)からの第11話~15話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。(全30話・二カ国語放送/字幕あり))
【師任堂(サイムダン)を2倍楽しむ】では、ドラマの魅力と時代背景や実在の人物、キャストの紹介、各話の詳しいあらすじと見どころなどをまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

※<完全版>に関して※
「師任堂(サイムダン)、色の日記」は韓国で放送される<韓国放送版>と日本で展開する<完全版>は編集が異なる場合があります。日本では権利上、<完全版>のみの展開となります。<完全版>は、海外向けに特別に編集され、<韓国放送版>より本編分数が長くなっております。

■キャスト(現代/朝鮮時代)相関図(日本公式サイト)
ソ・ジユン/シン・サイムダン役:イ・ヨンエ
/宜城君 イ・ギョム役:ソン・スンホン
ミン・ジョンハク/中宗役:チェ・ジョンファン
/フィウムダン=ソクスン役:オ・ユナ
/ミン・チヒョン役:チェ・チョロ
ハン・サンヒョン/宜城君 イ・ギョム役:ヤン・セジョン
コ・ヘジョン/コン氏夫人役:パク・ジュンミョン
ソン・ミギョン役:キム・ミギョン
キム・ジョンヒ役:キム・ヘスク

■第11話
詩画展のお題が「雲平」と聞いて、青ざめ退出してしまうサイムダンとその様子にほくそ笑むフィウムダン。二人の様子に疑問を抱いたギョムは詩画展が終わってからフィウムダンを訪ね、彼女が旅籠の娘ソクスンだったと気付く。雲平寺で一体何があったのか、気になってしかたのないギョムだが…。一方、現代。国宝指定に反対する嘆願書が出ていると知ったミン教授はそれがジユンの仕業と決め付け、ジユンの家に乗り込んでくる。

■第12話
家に隠していた「美人図」の裏打ちをナイトクラブの作業室で剥がすジユンたち。すると、下から「金剛山図」が現れる!絵に添えられたサイムダンとギョムの詩、比翼鳥の落款(らっかん)から、真作であると確信するジユン。しかしナイトクラブに、動向を見張っていたミン教授がやって来る。一方、朝鮮時代。ギョムはイム・コッチョンに雲平寺の事件の目撃者を探させていた。その頃、紙を売りたいサイムダンはフィウムダンの差し金で大口の注文を受けてしまう。

■第13話
ソン館長に取引を持ちかけるジユン。ミン教授はそんなジユンを問い詰める。一方、朝鮮時代。紙作りを手伝い始めた流民たちは、一緒に汗を流すサイムダンに次第に心を開くようになっていた。ところが数日後、出来上がった紙を納めに行くと、店の主人は変わっていた。流民たちに責められ、途方に暮れるサイムダン。ギョムはそんなサイムダンを助けるため、その紙に描いた絵を比翼堂中に飾って見せる。後日、作業場には紙を求める人びとがやって来て…。

■第14話
流民の中にいた老人パルボンは自分が高麗紙の技法をミン・チヒョンに教えたため、皆殺しにされたのだとサイムダンに告白する。その直後、チヒョンの差し金で流民たちが役人に捕まってしまう。サイムダンは、流民たちの未納の税金を肩代わりすると宣言し、高麗紙を作って税金を払おうと考える。その頃、ギョムも雲平寺で何が起こったのかを突き止めていた。サイムダンが自分を守るために他の男に嫁いだと知ったギョムの胸は張り裂けんばかりだった…。

■第15話
20年前の出来事を知り、サイムダンのもとに駆け付けたギョムは夢中で彼女を抱きしめる。その様子を冷ややかに見つめるミン・チヒョン。ギョムは自分とサイムダンを地獄に送った王に恨みを募らせる。だが王を敵に回すことは、サイムダンを危険に晒すことだった。永遠に交わらなくても、生涯そばにいると告げるギョムに戸惑うサイムダン。一方、現代。ジユンが真作を持っていると確信したミン教授は、ソン会長に真作を奪い取ろうと持ちかける。

LaLa TV「師任堂(サイムダン)」番組公式サイト
 2017.08.21スタート 月~金13:30~ CSベーシック初放送
 2017.08.21スタート 月~金21:30~ 再放送
日本公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「師任堂」を2倍楽しむ】


「師任堂(サイムダン)、色の日記<完全版>」をamazonで探す