BS初放送「恋のスケッチ~応答せよ1988~」第36話-40話のあらすじと見どころ 予告動画-BS11
ドクソンとテク、ジョンファンの関係性が一気に加速する、涙腺崩壊のドラマ後半戦に突入-BS11「恋のスケッチ~応答せよ1988~」9月19日(火)放送の第36話~40話のあらすじと見どころ(赤字)をご紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。
ドラマの魅力についてはこちらで詳しくご紹介。
魅力①パク・ボゴムら高校生のラブストーリーに胸キュン!
魅力②懐かしい時代背景や家族の絆にじんわり…
【作品詳細】【「応答せよ1988」を2倍楽しむ】
■キャスト
ドクソン役:ヘリ(Girl's Day)
テク役:パク・ボゴム
ジョンファン役:リュ・ジュンヨル
ソヌ役:コ・ギョンピョ
トンリョン役:イ・ドンフィ
■第36話「久しぶりの帰郷」
子供たちに手がかからなくなって、たまに帰ってくるとつい構いたいドクソンの母。10月8日、毎年のようにテクの誕生日には幼なじみが帰郷し、テクの部屋に集まって飲む。彼氏のいるドクソンだが、自分はモテると主張してもみんなは茶化して相手にしない。検事を目指しているボラは、先輩から延世大学医学部の学生を紹介すると先輩に言われる。やっと大学に入学したパソコンオタクのジョンボンは、ある日、ある名前を見つけ…。
5年後、美しく成長したドクソンと、あか抜けた男子たちの姿に大注目!集合すると相変わらずバカ騒ぎする彼らの姿が微笑ましい。たまに帰ってくる子供たちを構いたくなる親たちの心情や、子供たちの世話はすすんでできるのに、なぜか夫の世話はする気にならないというミランのリアルな愚痴もおもしろい。一方、ジョンボンはパソコンゲームの中で、運命の再会を果たすことができるのか!? ソヌの同僚に「応答せよ1994」のスレギも登場!
■第37話「運命はタイミング」
ドクソンはテクの知り合いに紹介された彼氏と付き合っていたが、ポケベルの留守電に別れ話を残され、コンサートにひとりで行こうと会場へ。その彼氏が別の女性といるところを見てしまったジョンファンは、ドンリョンと映画を観ていたが、慌てて会場へと車を走らせる。しかしタッチの差で先を越される。テクは、人生で初めて対局を棄権していた。検事を目指すボラは、一縷の望みをかけて先輩から勧められたお見合いをすることに。
ジョンファンのドクソンへの切ない恋心が切々と語られるシーンには号泣必至。ジョンファン派の方には、少々せつない回になりそう。テクはなんの為に対局を棄権したのか!? そして、ボラのお見合い相手は果たして誰か?ボラのソヌへの告白も見逃せない。「応答せよ1994」と「恋のスケッチ~応答せよ1988~」はこんなところで見事にリンクしていた!鳥肌モノの第37話に乞うご期待!
■第38話「出会って20年」1994年秋。ドクソンは、翌週に北京のフライトを控えていた。ちょうどテクの国際大会が北京であるため、「テクとつき合えば」と先輩に言われる。テクはジョンファンのいる空軍基地を訪ね、話があると伝える。医学生となったソヌは、別れてしまった彼女に、よりをもどしたければ3つの条件があると提示する。ドクソンは、高校時代の親友マギーとジョイとで6年ぶりに涙の再会。マギーは、留学先のアメリカから帰ってきれいになっていた。
ソヌがボラに提示した、よりを戻すための三つの条件にご注目。気持ちを確認する二人だが、それを知ったドクソンとドンリョンの反応はいかに!? そして、留学先のアメリカから戻ったマギーが、なぜ6年間連絡をしてこなかったのか、その理由に共感する人も多いだろう。一方、ボラの結婚相手にソヌだけは絶対にダメだというイルファだが、その理由は後々明かされることになる。
■第39話「夢じゃなかった」
北京のホテルで先輩が酔いつぶれ、部屋に入れないドクソンは、テクの部屋で寝ることに。高校3年の時、夢だと思っていたことが実は現実だったとわかり、テクは驚く。ドクソンの父は銀行をリストラされ、子供たちには早期退職と説明。退任式の朝、横町のみんなが花束でドクソン一家を送り出す。更年期を迎えたジョンファンの母は、父とジョンボンに家事を手伝ってもらうが、眠れない夜が続く。そこにジョンファンが帰郷し、あることに気付く。
テクが高3のときのあの出来事が現実だったと知り、ドクソンとの関係を一気に加速させていくあたりは、是非ともお見逃しなく!ドンイルの退任式があまりにもあっさりしていたと不満げな子供たちは、何かを用意している様子。果たして、それは何なのか!? 更年期を迎えた母親たちを思いやる子供たちのやさしさに心が温かくなる。中でも、ドクソンのイルファに対する心配りは秀逸だ。そして、帰郷したジョンファンはミランの姿を見て、いったい何に気付いたのか!?
■第40話「これからは堂々と」
焼肉店を切り盛りするドンリョンの計らいで、ジョンファンは母の誕生日にサプライズの企画を用意する。それは、母が長い間ずっと望んでいたことだった。同時にドクソンは父に、感謝の気持ちを彫った盾を準備し、みんなの前で読み上げる。誰もがその言葉に感動して涙に暮れ、みんなで食べて踊って楽しい時間を過ごす。そんな折、ボラに彼氏ができたらしいと母親たちは噂し、ボラが薬指にしている指環に気づいて大いに戸惑う。
ジョンファンが用意したミランへのサプライズ企画には涙腺崩壊。ドクソンもドンイルへの感謝の言葉を述べるが、演技とは思えないヘリ(Girl's Day)のリアルなセリフにもご注目いただきたい。そして、涙腺崩壊した後の雰囲気を一新してくれるドンリョン親子の粋な計らいも見逃せない。ぜひ、ハンカチのご用意を!
◇BS11「恋のスケッチ~応答せよ1988~」番組公式サイト
2017.08.01スタート 15:29-16:30 BS初放送
◇DVD公式サイト
【作品詳細】【「応答せよ1988」を2倍楽しむ】
■DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示■