BSジャパン「花たちの戦い~宮廷残酷史~」第21-25話あらすじ:王室のしきたり~ポンニム大君の帰国!配信情報も

2017年10月04日11時55分ドラマ
© JTBC Co.Ltd.all rights reserved.

ついに世子にキム・ジャジョムの魔の手が忍び寄る!そして宮中の集いに出かけたヤムジョン親子に思わぬ事件が起こる!BSジャパン「花たちの戦い~宮廷残酷史~」(全50話)明日10月5日(木)第21話~25話のあらすじを紹介、2017年10月現在Huluでも配信中だ。

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

※実在の人物、仁祖については【韓流コーナー-豆知識】の「歴史上の人物紹介」で詳しく紹介。

【作品詳細】【各話あらすじ】  

■キャスト人物相関図(BSジャパン)
ヤムジョン/チョ貴人役:キム・ヒョンジュ
仁祖役:イ・ドクファ
ソヒョン世子役:チョン・ソンウン
イ・ヒョンイク役:ソン・ビョンホ
ハン・オク役:チョン・ソンギョン
ナム・ヒョク役:チョン・テス
チャンニョル王妃役:コ・ウォンヒ
ポンニム大君役:キム・ジュヨン
キム・リュ役:キム・ジョンギョル
ナム・ヒョク母役:ナム・ヌンミ
ほか

■第21話「王室のしきたり」
席藁待罪の最中にソヒョン世子は仁祖の叱責を受け気を失ってしまうが、嬪宮カン氏が宮殿に入れないため世子の傍にはキム内官以外誰もいない。そんな世子にキム・ジャジョムの魔の手が忍び寄る。シム・ギウォンの謀反事件の収束後、宮中の集いに出かけたヤムジョン親子に思わぬ事件が起こる。しきたりによって側室の子供は王室の集いに参加できないというのだ。集いから閉め出されたヤムジョンは怒りに身を震わせながら王妃への復讐を誓う。

■第22話「代理聴政」
帰国を前にして清のチョン通訳官に賄賂を渡す官吏が続出する中、チョン通訳官は清国摂政ドルゴンの名代として仁祖に世子への譲位を迫る。一介の通訳官の無礼に激怒する仁祖にヤムジョンは清の要求を受け入れたと見せかけるために仮病を使って世子に代理聴政をさせるよう進言する。一方、チャンニョル王妃は幽閉されているイ淑媛の居所を突き止め、ヤムジョンの悪行を暴露するよう働きかけるがヤムジョンの仕返しが恐くて証言しようとしない。

■第23話「世子の苦悩」
ヤムジョンを断罪する決心を固めた王妃はヤムジョンを大殿から連行し冷宮に監禁する。仁祖はヤムジョンを救おうとするが宮中のしきたりによって王様は内命婦の問題に口出しができない。王妃の攻勢に対してキム・ジャジョムは仁祖にソヒョン世子の弟ポンニム大君を帰国させるよう促す。一方、嬪宮は代理聴政というチャンスを利用して権力基盤を固め新しい国作りを急ごうとするが、肝心の世子は仁祖への孝心と板挟みになって苦しむ。

■第24話「王妃による尋問」
国を思い父親を敬うあまり夜中に大殿の前で涙を流すソヒョン世子。しかし仁祖はそんな世子の行動を素直に受け取ろうとせず、自分の病状を探りに来たのだと曲解する。ついにイ淑媛の部屋の軒先に箕が掛けられる。イ淑媛がヤムジョンの悪行を証言する意思を固めたことを知った王妃は彼女を中宮殿に連れてくるよう指示を出す。その知らせを聞いてヤムジョンは慌てふためくが、イ淑媛にはすでにキム・ジャジョムの手が回っていた。

■第25話「ポンニム大君(テグン)の帰国」
再び懐妊し貴人に昇格したヤムジョンを牽制しようと嬪宮は内命婦の長として王妃が取り仕切る祭事・親蚕礼の許可を仁祖から取り付け実施する。宮廷内では世子への譲位が噂されるなか嬪宮の存在感が増していく。9年ぶりに帰国したポンニム大君を仁祖は履き物も履かずに大殿の前で出迎える。仁祖に対しポンニム大君は世子の見ている前で涙を流しながら清への復讐を誓う。その光景を見ながら嬪宮はポンニム大君に対する警戒心を強めるのであった。

BSジャパン「花たちの戦い~宮廷残酷史~」番組公式サイト
 2017.9.7スタート 月~金10:57-12:00
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】