【韓国芸能】SM社、弱り目に祟り目?今度は、美少女軍団「少女時代」が交通事故!
交通事故のニュースが後を切らない韓国芸能界に、今度は9人の美少女たちで結成された「少女時代」が交通事故にあったという知らせが届いた。このニュースを、NAVERが動画ニュースで報じている。
少女時代は、初のミニアルバム“Gee”が爆発的に売れ、今や、BoAや東方神起が所属するSMエンターテイメントの看板スターだ。日本では、美少女軍団というと、かわいく幼いイメージで売り出すグループが多いが、彼女たちは、セクシーでちょっぴりおませな、本格派ダンスグループとして頭角を現してきた。今では、活動も幅を広げ、ドラマ、映画、CMなどでメンバーそれぞれが活躍している正真正銘の美少女軍団だ。
彼女たちが事故にあったということで、一時は騒然となったが、事故自体はケガ人も出なかったようで、東方神起問題で取り込み中の所属事務所のSMエンターテイメントでは、ほっと胸をなでおろしただろう。
病院で検査を受けたヒョヨンに、異常はなかったようだ。
*** 以下、記事翻訳 ***
女性グループ「少女時代」が、4日夜 MBC FM4U「夢見るラジオユンゴンです」の放送を終えて、帰る途中オリンピック大路で事故にあった。
所属事務所のSMエンターテイメントによると、少女時代のメンバーたちが、この日の夜放送を終え、汝矣島で車2台に分乗し、江南の宿所に向かう途中、オリンピック大路で並んで走っていたが、横の車とぶつかる事故に遭った。
所属事務所は、「車どうしの接触事故で、幸いにも大きな事故につながらなかった」と、「ケガをしたメンバーはいないが、ヒョヨンが事故の衝撃で前の席にぶつかったため、後遺症を心配して病院で検査を受けている」と伝えている。
◆ 少女時代、放送終えて帰宅中交通事故