倉木麻衣、KOSEで“大人メイク”に挑戦!初めてのCM動画、Web配信開始。

2009年08月21日13時00分商品・CM
視聴サイトへ
エスプリークプレシャス 新CM「自由の窓」篇より

本日8月21日(金)、倉木麻衣の初めての化粧品CMとプロモーションムービーが、コーセー製品サイトで配信開始された。マイペースで音楽活動を続ける彼女は、メディアなどへの露出も少ないだけに、早くから話題になっていたCMだ。

倉木が登場するのは、トータルブランド「エスプリークプレシャス」から、ふわりしっとりした、マシュマロのような仕上がりのファンデーションなど、メイクアップ新製品・新色・限定品9品種31品目の新CMで、21日から発売開始。

倉木は、今年デビュー10周年を迎えた女性シンガー。中学2年生の頃から自分でデモテープ作りを始め、1999年10月には"Mai-K"名義の『Baby I Like』で全米デビューし、同年12月に倉木麻衣として『Love, Day After Tomorrow』にて日本デビューを果たした。デビュー後は、立て続けにミリオンヒットを飛ばし、1stアルバム『delicious way』ではなんと400万枚突破という快挙を遂げている。
彼女が音楽の世界を本格的に目指したのは、マイケル・ジャクソンの映画を観て、歌を身体とリズムにのせて表現する素晴らしさに惹かれ、ホイットニー・ヒューストンのライブビデオに感激したから。

新CMのキャッチコピーは、「わたしの、しらない、わたし。~ふわりしっとり、マシュマロベールそれは魔法のように~」!パーティー会場をこっそり抜け出して素足になった倉木が、洗練されたスマートビューティーに変身するというもの。
CMでは、まるで魔法にかかったように、大人っぽく、そして美しく変身した倉木の姿が見られる。「内に秘めた美しさを目覚めさせれば、女性はだれだって新しい自分に出会うことができる」そんな、エスプリークプレシャスの思いが見事に表現されたCMに仕上がっている。

20日に開催された新CM発表会場で、倉木は次のように語っていた。「しっとりとマシュマロのような肌になり、新たな自分を発見できました…これからはもっともっとたくさんのメッセージを皆様に届け、変わった自分を見せてきたいです」 予告どおりの見事な変身振りは新CMで確認しよう。

【エスプリークプレシャス】サイト