NEWSとハッピー・バス・ディ?バラが香るコーセーのCM、遂に動画配信スタート!

2009年08月21日22時48分商品・CM
視聴サイトへ

ジャニーズのアイドルグループ・NEWSが登場するコーセーの女性向けブランド「HAPPY BATH DAY Precious Rose」のCMが、本日21日から同製品サイトで公開された。

NEWSは、バレーボールの国際大会の「バレーボールワールドカップ2003」のイメージキャラクターとして、ジャニーズJr.の山下智久を中心に9人のメンバーで結成した大会期間中の限定ユニット。ところが、その人気の高さからか、グループはそのまま活動を継続し、メンバーは何人か入れ替わり、現在は、山下、錦戸亮、増田貴久、手越祐也、加藤成亮、小山慶一郎の6人で活動している。メンバーは、錦戸のように関ジャニ∞に所属したり、増田・手越で別のユニットを結成したり、別のグループと並行して活動するメンバーや、俳優として活躍するメンバーも多い。山下は現在フジテレビ「ブザービート〜崖っぷちのヒーロー〜」に主演し、錦戸はTBS「オルトロスの犬」で滝沢秀明とダブル主演している。グループとしては、今年の日テレ「24時間テレビ32」のメインパーソナリティーを担当する。

今、ノリに乗っているNEWSが登場する新CMは、コーセーの中でも人気のブランドの「HAPPY BATH DAY Precious Rose」。バラの香りを生かした入浴剤やボディーソープ、ヘアケアーなどの入浴関連商品中心のブランドだ。
新CM「蒸気のバラ篇」で紹介しているのは、21日発売開始したバラのはちみつ成分を配合したしたボディスチームオイル。他にも、バスタブいっぱいにモコモコな泡が広がるバブルホイップバスが同時に発売開始された。

新CMで流れる音楽は、「ハッピー・バス・デイ」ではなく「ハッピーバースディ(Happy Birthday)」。なんだか駄洒落のようだが、CMにぴったりの楽曲だ。

同シリーズの商品は、168円~1890円と比較的手ごろな価格なので、男性から女性へのプレゼント需要の掘り起こしも狙えそうだ。

ちなみに、薔薇の香りはエストロゲンの分泌を促したり、美肌効果があったり、更年期障害を軽減したり、汗や加齢臭や口臭を抑えたりと、効能がいっぱい。17日に、東京都内で開かれた発表会では、山下が「いい匂いのする女性はそそられる。ぜひ、試してほしいです」とアピールしていた。これは、ファンは即買いかも?

コーセー「HAPPY BATH DAY Precious Rose」CM