涙腺決壊の愛のドラマ『ごめん、愛してる』配信スタート!

2008年09月18日16時39分ドラマ

韓国では「冬ソナ」を凌いだともいわれ、ソ・ジソプを一躍スターダムに押し上げた大ヒットドラマ『ごめん、愛してる』を、本日18日から【GyaO アジナビ】が配信開始した。

母に見捨てられ、異国で育った青年が自分の余命が少ない事を知ったとき、どういう行動をとるのか・・・。

韓国のドラマは海外ロケが多いが、このドラマは第1話がオール・オーストラリアロケ。その美しい映像と音楽だけでも充分見てお得なドラマといえる。ところがこのドラマは次から次へと期待を裏切る。主演のソ・ジソプは、レゲエ・ヘアに派手なヘアバンドといういでたち。ロケ地が美しいだけになおさら、いかにもどん底人生を髣髴(ほうふつ)させるスタイルが目を惹く。

ドラマの展開も驚きの真実が次から次へと出てきて、視聴者を離さない。韓国では、“ミサ廃人(ペイン)”なる熱狂的なファンまで生み出し、社会現象を引き起こしたほどだ。

このドラマの始まりは母への愛だが、ドラマの最後は間違いなくソ・ジソプ演じるムヒョクと、ウンチェ(イム・スジョン)の愛だろう。タイトルにある「ごめん、愛してる」は、薄汚れた30前の男が、20歳そこそこの何も知らない純真なウンチェに対し、決して愛してはいけないと頭では思いつつ、なりふりかまわずそれでも愛してしまう究極の愛のセリフかもしれない。

ウンチェが「この世では縁がないかも。来世で逢いましょう」とつぶやくシーンには、きっと涙腺が決壊すること間違いない。究極の愛を描いた『ごめん、愛している』は、2004年、韓国KBSの作品で、全16話。毎週木曜日に追加配信される。

【GyaO アジナビ】『ごめん、愛してる』