明治、「ミルクチョコレート」のデザインを38年ぶりに一新、テレビCMとメイキングをネットで公開
明治製菓は、「ミルクチョコレート」のパッケージデザインを38年ぶりに一新、また、内容量の見直しによりさらに買いやすい価格とし、9月8日から全国で発売を開始した。
パッケージにデザインされた“meiji”ブランドマークは、あらゆる世代の人々のそばにあって愛され続ける存在でありたいという思いを込めた、新生明治グループのシンボル。
その新生明治グループを代表するミルクチョコレートは、これからもずっと今まで以上に愛され続けるチョコレートでありたいという思いを込めて生まれ変わるもの。
内容量は65gから58gに減らしたものの、参考小売価格を120円から105円に見直し、買いやすい価格設定となっている。
また、TVCMが9月8日から放送されており、オフィシャルサイトでも公開されている。「トレイン篇」、「宣言/小泉今日子篇」、「宣言/広末涼子篇」、「宣言/村上・木下篇」の4本が見られる。
さらに、「メイキング/トレイン篇」、「メイキング/宣言篇」も公開されており、出演者4人のメイキングとメッセージを見ることができる。
明治製菓「ミルクチョコレート」オフィシャルサイト