メガネのJ!NS、動画とTwitterを融合したキャンペーン展開中
眼鏡専門店「J!NS(ジンズ)」を展開するJINは9月17日から、旗艦店である原宿店を舞台に動画とTwitterを連動させたプロモーションを開始しした。
特設サイトで冒頭から流される動画では、オレンジの布を被った英国紳士風の男「JINSMAN」(ジンズマン)が現れ、街で配っている風船をお店に持ち込むと、新発売の超軽量メガネ「Air frame」が0円で手にできるなど、原宿を舞台に展開される奇抜なキャンペーンの告知を行っている。
さらに9月18日以降、キャンペーンに関する最新情報をJINSMANがTwitter上で順次つぶやいていく。TwitterのほかにもテレビCMなどマス広告も同時展開するが、今最も注目されているネットコミニュケーションツールを使った新手法の広告展開として注目される。
Twitterでは、単なるキャンペーンのお知らせにとどまらず、JINSMANがキャンペーンでのクイズのヒントをつぶやいたり、雑談タッチで閲覧者との反響などにも応じてくれてる。これら消費者からの反響を収集し、今後の展開に活かす狙いだ。
JINSMANのキャンペーン動画サイト
JINSMANのTwitterアカウント