放送直前!イ・ビョンホン主演「アイリス」、迫力の撮影シーンと出演者の意気込みを動画ニュースで
イ・ビョンホン、キム・テヒ、チョン・ジュンホ、キム・スンウ、キム・ソヨン、そして、BIG BANG(ビッグバン)TOPら、豪華スターの共演が話題の、韓国初の本格スパイドラマ「アイリス」が、遂に14日(水)韓国で放送開始する。この秋一番人気のドラマだけに、マスコミの注目度も高い。
5日、ソウルで「アイリス」出演者たちが登場し、ドラマの詳細が紹介された。Y-STARが6分強の長尺ニュースで、ドラマの迫力満点のシーンと、出演者らのコメントを動画ニュースで伝えている。
大きな話題となっている作品だけに、これまでにも、インタビュー映像や、ポスター撮影の様子などが、動画ニュースで伝えられてきたが、ここまで詳しく見どころ映像を紹介するのは、初めてかもしれない。手に汗握る迫力シーンが次々の映像に映し出される。また、スターたちのドラマにかける意気込みもたっぷり収録されているので紹介しよう。
インタビューでは、大韓民国国家安全国 NSSの3人のメンバー、イ・ビョンホン、キム・テヒ、チョン・ジュンホと、対立する北朝鮮護衛部キム・スンウとキム・ソヨンが登場する。
[イ・ビョンホン]
こんにちは.私はキム・ヒョンジュン役を演じるイ・ビョンホンです。
[キム・テヒ]
こんにちは。チェ・スンギ役のキム・テヒです。
[チョン・ジュンホ(チョン・ジュノ)]
私は国家安保国 NSSの最高精鋭要員で、イ・ビョンホンさんのライバル役のジン・サオのチョン・ジュンホです。
[キム・スンウ]
北朝鮮側最高諜報要員のパク・チョリョン役のキム・スンウです。
[キム・ソヨン]
カリスマある役ながら、女らしい面も多い役だからみなさん期待してください。
最後に登場するのはビッグバンのTOP。、韓半島の自立的統一を邪魔する「アイリス」の暗殺者役を演じる。
[TOP]
こんにちは、ビック役のTOPチェ・スンヒョンです。
記者から激しいアクションについて聞かれると、既に「G.I.ジョー」のアクションでハリウッドで絶賛を浴びたイ・ビョンホンだが、今回のアクションは勝手が違ったようだ。
[イ・ビョンホン]
特殊部隊の出身で、またNSSというとても特殊な集団に所属している人物なので、「ノム、ノム、ノム」や「G.I.ジョー」のような、漫画的なアクションよりもっと実用的なアクションが多くて・・・
さらに、大変だったことを聞かれると、
[イ・ビョンホン]
ロープで高いところに宙刷りになるシーンが何度もあって。ちろん安定装置はできているけれど、危険も多かったし。
なるほど、収録されているシーンには、高いビルから宙吊りされたり、四方八方に爆弾が仕掛けられた中を死にもの狂いで走り抜けたりするイ・ビョンホンが映し出されている。確かに、映画を超える迫力だ!激しいアクション以外にも、イ・ビョンホンの肉体美も多く見られるようだ。
こうしたアクションは男性だけではない。キム・テヒやキム・ソヨンも激しいアクションに挑戦している。キム・テヒは、アクションの演技については、一言言っておきたいことがあるようだ。
[キム・テヒ]
アクションシーンは本当に頑張って撮りました。特にキム・ソヨンさんと撮る時ですが、キム・ソヨンさんがあごを出して倒れたときも、私はまだ力が余っていたくらいだったんです。ところで画面に編集された(映像)を見ると、キム・ソヨンさんがとてもビジュアル的に強い女戦士として映っているんです。
確かに、キム・ソヨンには強いカリスマを感じる。現場でのインタビューでは、頭から血を流し「痒い程度です」と笑顔で答える姿には、たくましい女優魂が見られた。
もちろん、華麗なアクションシーンを見せるキム・テヒも「やりがいがあります」と、こちらもたくましい。
豪華キャストと最高のアクションのドラマ「アイリス」は、10月14日から韓国で放送開始される。日本での放送が待ち遠しい。
キム・テヒ、イ・ビョンホンの「アイリス」、完全ポイントは?