【韓国】8000人が熱狂したピ(Rain)3年ぶりの韓国コンサートレポートとインタビュー動画公開
世界で活躍するピことRainが、久々に韓国国内でコンサートを開いた。Y-STARでは、コンサートの様子と、コンサートに賭けるピの想いを語ったインタビュー映像を公開している。
3年ぶりのコンサートは、9日からソウルオリンピック体操競技場開催されたアジアツアー「レジェンドオブレイニズム(LEGEND OF RAINISM)」。映像には、8000人が熱狂したコンサートの様子と、コンサート直前のインタビューも収録されている。
インタビューはピの「こんにちは、ピです。久しぶりに素敵な舞台をお見せします。きてくれて感謝します」という挨拶から始まった。
今日のコンサートについて特別な準備があるかという質問に、ピは「今日はいろいろなパフォーマンスがありますよ。中でもこれまで僕のライブのハイライトだったピと一緒に踊るダンス、照明とバンド方々とのとても華やかなパフォーマンスもあって…」と答えている。
続く、今回のコンサートで腹筋は見せてくれないのかという質問には、「「ウォー、脱ぎますよ!これも僕のパフォーマンスの一つ。セクシーさを強調するためとかそういうのではなくて、華やかな照明の中で...簡単にいうと、サービスです。楽しんでほしいし、公演をそのまま楽しんで見てください」と余裕の発言。
今ここで(腹筋を)見せてくれませんか?という記者の無茶な質問にも、「オオ~、それはだめでしょう!チケット買って見てくれなくちゃ」とジョークで返している。コンサートを直前に控えたインタビューにも、世界で活躍するピは、終始余裕の笑顔で対応している。
今回のコンサートで披露される、故マイケル・ジャクソンさんの振り付けについて話が及ぶと、「マイケル・ジャクソンは好きなアーティストの一人として、1年も前から構想していたことだったんですが、今回、追慕という形になってしまいました。みなさんが楽しんでくれるはずです」と、故マイケルさんの振り付けも盛り込んだ今回のコンサートへの意気込みを語ってみせた。
コンサートの映像では、ピが「こんにちは、聞こえないよ~」と、ファンに何度も呼びかけるシーンや、注目のマイケルのダンスも見られ、全25曲、2時間30分の大興奮が伝わっくるようだ。
ピは、コンサートに来てくれた感謝の言葉と、11月25日から公開される映画「ニンジャアサシン」をよろしくという言葉を、インタビューの最後に残している。
Y-STAR「ピ、熱いコンサート、腹筋公開はチケット購入者だけ?」