【釜山映画祭】ハン・チェヨンvsキム・ソヨンのセクシーファッション対決!決着は動画ニュースで
8日から開催された韓国「釜山映画祭」は、映画の祭典と同時に、女優たちの美の対決場所でもある。今回、レッドカーペットを彩った女優の中で、ひときわ目を惹いた女優はハン・チェヨンとキム・ソヨン。この二人のファッション対決をY-STARが動画ニュースで紹介している。
はじめにレッドカーペットを歩いたのは、イ・ビョンホンとキム・テヒ主演「アイリス」のセクシーなスパイ、キム・ソヨン。キム・ソヨンは胸元を大胆にカットした真っ赤なロングドレスで登場。ショートヘアーでアクセサリー無しの胸元がなんとも刺激的だ。
続いてレッドカーペットを歩くのは、チャン・ドンゴン主演「グッドモーニング・プレジデント」のハン・チェヨン。こちらは白のロングドレスで胸元が大きく開いたドレス。二人揃うと、まさに紅白対校試合のようだ。ロングヘアーをゆるく後ろに束ね、ドレスに重ねたレースのゴールドがなんとも優雅だ。
この後、映像では、二人のこれまでの大胆な最新ファッションを紹介し、二人のセクシー衣装の着こなしをインタビューしている。
■最強ファッションで新しさに挑戦するキム・ソヨン VS 堂々な魅力のハン・チェヨン
ハン・チェヨンは、日ごろからボディラインを強調したファッションを好んで披露しているが、ボディラインを強調した衣装を着るための秘訣を聞かれると、「基本的なことを大切にしています」と答えている。
一方、キム・ソヨンも、色々なファッションを見せているが、そのなかで、長いストレートヘアーで清楚なファッション姿が印象的だ。
さて、キム・ソヨンのもう一着の深いVラインのドレスは、居並ぶ取材記者たちから拍手喝さいを受けている。キム・ソヨンは「こんな機会はないから、昨日もどうしようかと提案をたくさんしました」と、にこやかに話している。
ここまでのところ、セクシーさではキム・ソヨンに軍配が上がったようだが、ハン・チェヨンも負けていない。
映画祭の記者会見や舞台のハン・チェヨンは、目がくらむような超ミニドレスで見事な脚線美。レッドカーペットでの優雅なドレスとは違って「可愛いセクシーさ」を披露している。これには、記者たちも「バービー人形のようだ」と絶賛している。
インタビューでミニスカートを着るときの注意を聞かれたハン・チェヨンは、、「ミニワンピースにハイヒールはけば(少々)肉がついていてもカバーできます」と、ミニスカ着用の極意を語っている。
完璧なスタイルのハン・チェヨンに対して、キム・ソヨンも自分の長所をうまく利用した今回のファッションだが、キム・ソヨンの場合、これまでのロングヘアーをバッサリショートにしたのも効果的だったようだ。この髪形について、キム・ソヨンは次のように語っている。
「(ドラマ「アイリス」で)キム・ソンファ(ソナ)」という(役を演じるのですが、その)キャラクターがこの短いヘアスタイルと良く似合うと考えて、思い切って短くしました。これまで、一度もショートヘアーにしたことがなくて。(この髪型にして)近頃はもっと役に入り込めるようで、切って良かったと思っています」。
さすが、名女優。演じる役に合せたファッションも見事に決まったキム・ソヨンとハン・チェヨンの二人、今回のファアッン対決は、どうやら引き分けのようだ。
※今年の「釜山映画祭」は、2009年10月8日から10月16日まで釜山海雲台(ヘウンデ)と南浦洞(ナンポドン)周辺で開催している。
Y-STAR「最強スター女優、ハン・チェヨンvsキム・ソヨン、破格ドレス対決」