スーパージュニアのお騒がせカンイン、今度は飲酒運転で接触事故!動画ニュースで警察発表を報道

2009年10月17日09時09分芸能
視聴サイトへ

先月(9月末)飲食店で暴行事件で不拘束立件されたばかりの、スーパージュニアのカンインが、今度は飲酒運転でひき逃げ事故を起こした。この事故の様子をY-STARが動画ニュースで詳しく伝えている。

事故が起きたのは15日午前3時10分ソウル。飲酒したスーパージュニアのカンインが、レンタルカーでタクシーに追突。ニュースでは、事故を担当したソウル江南警察署の公式発表を報道している。

質問:事件の概要は?
警察:今回の事件のあらましは、停車中のタクシーに追突した車の運転手が消えたという事件です。捜査の過程で、キム・ヨンウン(カンイン)が、10月15日8時50分頃自首し、見るからに飲酒状態だったので、飲酒測定をしました。

カンインは、ソウル論硯洞チャビョンウォン通りから鶴洞駅方向で停車中のタクシーに追突する事故を起こし、車を乗り捨てそのまま路地に逃げこんだ。6時間後の午前8時50分頃警察に自首している。

カンインは、ちょうどひと月前の10月16日にも飲酒に関わる事件を居酒屋で起こしているだけに、韓国メディアでは事件を大きく扱っているようだ。

ニュースでは、ソウル江南警察刑事課長にひと月前の事件の経緯も併せて聞いている。

質問:事件の概要は?
回答:ソウル江南警察署では酒店で仲間たちとお酒を飲む内、席に迷った客二人と口論の末、暴力を振るった疑いでスーパージュニアのメンバー、カンを含めた4人を捜査しています。
質問:当時の酒量は?
回答:お酒をどの程度飲んだかは、直接見ていないのでわかりません。
質問:酩酊状態ではなかったか?
回答:それほどではありません。

当時、カンインは暴行に加わらなかったと述べたが、警察が事件現場の防犯カメラを調査したところ、カンインが暴行に加担している映像が見つかり、警察に送致される予定だった。
今回また、飲酒による事故を起こした上、逃走したカンインが自首した当時に測定された血中アルコール度数は、韓国での免許停止水準の0.081%が測定されている数値に達している。別の調査官が当時の様子を詳しく答えている。

質問:当時の酒量は?
回答:測定数値は 0.081% と出ました。事故後、相当時間がたって測定した数値ですから、私どもが計算をして適用したものです。
質問:ひき逃げ事件になるか?
回答:事故を起こして現場から逃走しているので、その容疑で照査する予定です。
質問:今後の調査は?
回答:今日の出席で詳しい調査をしますが、まだ出席していないので調査できません。

カンインは、事故の前に30代のタレント夫婦や男性タレントのKと一緒に酒を飲んだと確認されている。幸いにも、事故に遭ったタクシーの運転手と乗客の4人の怪我は軽傷だったとニュースで伝えている。

グループのスーパージュニアはカンイン不参加で、「2009 アジアソングフェスティバル」の舞台に立ち、スーパージュニアのイ・トゥックがステージでファンに挨拶している映像も流れる。
「こんにちは。スーパージュニアです。たくさんの方々が集まってくれて、2年ぶりにアジアフェスティバルに立ちます」

今回の事件で、ネットにはスーパージュニアとカンインの今後の活動を心配するファンたちの声が多くあがっているが、度重なる事件に、カンインの芸能界復帰がますます厳しくなったのは間違いないだろう。

カンイン、暴行事件に続き飲酒ひき逃げ追突